巻きずしいっぱい

<体験者の声>

私はお寿司がとても好きで、日本中どこへ行ってもお寿司を食べます。お寿司好きが高じて、今では自分でもお寿司を作りたいと、日本人の友達から学んでいます。しかし、実際にお寿司を作ることはとても難しいです。特ににぎり寿司は、とても難しく、やってみると手の中でごはんがぐちゃぐちゃになってしまいます。私が好きなお寿司は巻き寿司です。にぎりと違って、海苔で巻くので、簡単に作ることができます。

秋田で見つけた巻き寿司はとても印象的でした。普通、海苔を一枚使って、一本の巻き寿司を作るのですが、秋田の巻き寿司は何本も細い巻き寿司を作って、それらを一緒にして、いろんなデザインを作ります。アニメのキャラクターだったり、お花の形だったり、綺麗な模様を作ることができます。

また、中には甘いお寿司もありました。お寿司に使うお米自体に甘さがある場合もありますし、中に入れる具材を甘くしている場合もあるようです。巻き寿司を作るには、竹でできた専用のシートを使います。小さくて、どこでも売ってるので、お土産に持って帰って、家で家族に作ることもできますよ。(イギリス)

 

 

 

 

体験についての問い合わせ

<問い合わせ先> トラベルデザイン株式会社

<電話番号> 018-874-9299

<HP>https://www.travel-dsn.com/(外部サイトにジャンプします。)