著作権・リンク・免責事項

著作権について

 「美の国あきたネット」に掲載されている文章、写真、画像、動画、その他全ての情報は著作権の対象となっています。また、「美の国あきたネット」全体も編集著作物として著作権の対象となっており、共に著作権法により保護されています。

 これらの情報については、秋田県または第三者が著作権を有しており、「私的利用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、無断で複製、転用することはできません。

 なお、「美の国あきたネット」の各ページにおいて、オープンデータとして提供している情報については、「秋田県オープンデータ利用規約」に従い、ご活用ください。

リンクについて

 (1)「美の国あきたネット」トップページへのリンク
 ご自由に設定してください。
 ただし、秋田県公式ウェブサイトである旨を明記するほか、フレーム内に表示するなど、他のウェブサイトの一部であるとの誤解を与えるような設定はご遠慮ください。
 なお、リンク設定の際は、次のリンクバナーのご利用をお勧めします。

バナー:美の国あきたネット春バージョン 

バナー:美の国あきたネット夏バージョン

バナー:美の国あきたネット秋バージョン

バナー:美の国あきたネット冬バージョン


(2)各ページへのリンク
 「美の国あきたネット」トップページ以外へのリンクについては、各ページ下欄に記載の部署にお問い合わせください。
 

(3)リンクのお断りについて
 県が、次の基準に合致すると判断したときは、リンクの設定をお断りします。
 ・ 公序良俗に反するとき
 ・ 犯罪行為に結びつくおそれがあるとき
 ・ 第三者の権利を侵害するおそれがあるとき
 ・ 選挙運動など公職選挙法に抵触するとき
 ・ その他、県が不適当と判断したとき

免責事項について 

 「美の国あきたネット」に掲載している情報は正確を期していますが、利用者が当該ウェブサイトの情報を用いて行う一切の行為について、秋田県は何ら責任を負うものではありません。
 また、利用者が「美の国あきたネット」にアクセスしたことや、「美の国あきたネット」がリンク設定している他のウェブサイトの利用により被った被害や損失などについて、秋田県は何ら責任を負うものではありません。