意見募集は終了しました。いただいた御意見については、県の考え方を付して別途公表します。貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございました。 

(以下、意見募集時の内容です。)

「地域脱炭素化促進事業計画の認定に係る促進区域を市町村が定める際の環境配慮基準」の策定に当たり、素案に対する県民の皆様からのご意見を次のとおり募集します。 

1 意見を募集する内容

 地域脱炭素化促進事業計画の認定に係る促進区域を市町村が定める際の環境配慮基準(素案)

2 意見の提出期間

 令和6年1月15日(月曜日)から令和6年2月14日(水曜日)まで(必着)

3 関係資料等の閲覧方法

 秋田県生活環境部温暖化対策課(秋田県庁本庁舎5階)、総務部広報広聴課(秋田県庁本庁舎1階)、各地域振興局総務企画部でご覧いただけます。
 閲覧時間は、8時30分から17時15分まで(土曜日、日曜日及び祝日を除く。)です。 

4 意見の提出方法

 郵便、FAX、電子メールのいずれかの方法により提出してください。

5 意見の提出先

 郵便の場合:〒010-8570 秋田市山王四丁目1-1 秋田県 生活環境部 温暖化対策課 あて

 FAXの場合:018-860-3881

 電子メールの場合:en-ondanka@pref.akita.lg.jp

6 意見提出の際の留意事項

 意見の提出に当たっては、提出される方の住所・氏名を明記してください。住所・氏名を明記していない場合は、提出意見として扱わない場合もあります。

7 提出された意見の公表

 提出していただいた御意見については、県の考え方を付して内容を公表します。その際、住所・氏名は公表しません。なお、同様の意見が複数ある場合は整理し、まとめて公表することがあります。
 また、素案に対する賛成、反対のみの意見については、そのような意見があったことは公表しますが、改めて県の考え方を示すことはしません。

8 ダウンロード