「第3次秋田県読書活動推進基本計画」素案についての御意見の募集は終了いたしました。

貴重な御意見ありがとうございました。

結果はこちらです。

以下は意見募集時の内容です。 


 県では、「秋田県民の読書活動の推進に関する条例」(平成22年4月1日施行)に基づき、平成23年3月に「秋田県読書活動推進基本計画」(平成23~27年度)を、平成28年3月に「第2次秋田県読書活動推進基本計画」(平成28~令和2年度)を策定し、県民の読書活動の推進に取り組んできました。

 令和3年度から始まる第3次秋田県読書活動推進基本計画では、「生涯にわたって読書に親しみ、心豊かに」を基本目標として、関係機関等と連携・協働しながら各施策に取り組んでまいります。

 つきましては、県民の皆様からの御意見を第3次計画に反映させるため、素案に関する御意見を募集します。

1 計画の名称

  「第3次秋田県読書活動推進基本計画」素案

2 関係資料等の閲覧方法

企画振興部総合政策課(県庁本庁舎3階)、総務部広報広聴課(県庁本庁舎1階)及び各地域振興局総務企画部地域企画課においてご覧いただけます。また、本ページ下部からダウンロードすることができます。

3 意見の提出期間

令和2年12月14日(月)から令和3年1月14日(木)まで(必着)

4 意見の提出方法

郵便、ファクシミリ、電子メール(下記に意見書の様式を掲載しておりますのでご利用ください。)

5 意見提出の際の留意事項

いずれの方法による意見提出の場合も、住所・氏名を明記してください。

6 提出された意見の公表

・提出いただいた御意見については、県の考え方を付し、美の国あきたネットにて内容を公表します。その際、住所・氏名は公表しません。

・同種の意見が複数ある場合は、整理し、まとめて公表することがあります。

・素案に対する賛成、反対のみの意見については、そのような意見があったことは公表しますが、改めて県の考え方を示すことはしません。

7 意見の提出先

  秋田県企画振興部総合政策課 県民読書推進班

  [郵便]〒010-8570 秋田県秋田市山王4丁目1-1

  [FAX]018-860-3873

  [電子メール]seisaku@pref.akita.lg.jp 

8 ダウンロード