8月26日「秋田県合同就職面接会」の開催について

2021年06月23日 | コンテンツ番号 58405

 令和4年(2022)3月に大学(院)、短大、高専、専修学校等(以下「大学等」といいます。)を卒業(修了)予定の学生等及び既卒者を対象に、「秋田県合同就職面接会」を次のとおり開催します。

 (主催:秋田県、秋田労働局、秋田新卒応援ハローワーク、県内各ハローワーク) 

 なお、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、会の中止や延期、参加者の制限をする場合があります(変更する際は、本サイトや秋田県就活情報サイトKocchAke!(こっちゃけ)等により周知します)。

【重要】事前の感染防止対策への御協力をお願いします

 全国的に新型コロナウイルスの感染が急速に拡大しています。
 これに伴い、緊急事態宣言とまん延防止等重点措置が発令されている地域にお住まいの方は、それぞれの地域の規制に従ってくださるようお願いします。
 また、面接会の開催にあたり、県では一般社団法人日本コンベンション協会策定の「新型コロナウイルス感染症禍におけるMICE開催のためのガイドライン」に準拠して感染防止対策を講じていきますが、参加される学生等の皆様、企業担当者の皆様にも、次の感染防止対策への御協力をお願いします。

1 事前の感染防止対策を行い、万全の体調での参加をお願いします
 ご自身の日々の体調に気を配っていただき、大人数、長時間の飲食を避けるなど、事前の感染防止対策をお願いします。
 また、面接会当日はご自宅で検温を行ってから参加してください。その際、万が一発熱等の症状がある場合には、参加することができませんのでご了承ください。

2 秋田県外から参加される方は早めの来県をお願いします
 滞在中はご自身の健康観察はもとより、周辺の方々との接触に十分留意されるようお願いします。

3 「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」のご利用をお願いします
 お互いにわからないようプライバシーを確保して、新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性について、通知を受けることができるアプリです。
 〇 厚生労働省HP「新型コロナウイルス接触確認アプリ」

 4 「秋田県ー新型コロナ対策パーソナルサポート」の登録をお願いします
 新型コロナウイルス感染症に関して、県民の皆さまに必要な情報をお届けするためのアカウントです。
 面接会当日は、このアカウントの新たな機能である「新型コロナ安心システム」も実施します。
 〇 秋田県LINE公式アカウント「秋田県ー新型コロナ対策パーソナルサポート」
 〇 新型コロナウイルス感染拡大防止システム「秋田県新型コロナ安心システム」

5 「参加申込書」の事前作成等、手荷物の事前準備をお願いします
 共用の筆記用具等は、感染防止のため会場に備え付けることができません。
 受付や各企業ブースで提出する「参加申込書」を事前に記入の上、必要部数(受付分+訪問希望企業数)準備しておく、筆記用具を持参するなど、ご自身で十分な準備をして参加してください。

  

開催日時・会場

 日時 : 令和3年8月26日(木)
    午前の部:10時30分から12時30分まで(10時00分受付開始)
    午後の部:13時30分から15時30分まで(13時00分受付開始)

 会場:秋田ホテル(秋田市中通2-6-1)
    ※秋田駅西口徒歩3分 

感染症防止対策について

 当日の感染防止策として、次の項目を実施します。ご理解とご協力をお願いします。

1 参加者
 ①受付前に手指消毒と体温測定を実施します
  熱・せきなどの風邪症状がある、体温が37度5分を超える場合などは入場することができません。
 ②会場内でのマスク着用をお願いします
  着用されてない方は入場することができませんので、その場合受付で申し出てください。
 ③「参加申込書」の連絡先について確認します
  感染拡大防止の観点から、万一来場者から感染者が発生した場合の連絡および公的機関への調査協力を目的として、「参加申込書」において連絡先を確認します。
 ④配布資料はご自身で受け取っていただきます
  接触機会を減らすため、受付で「参加申込書」を提出いただいた後、ご自身で資料を1セットお持ちください。
 ⑤「秋田県版新型コロナ安心システム」のQRコードの読み取りをお願いします
  会場内にQRコードを掲示しますので、待ち時間等に読み取りをしていただくようお願いします。
 ⑥各企業ブースでも手指消毒をお願いします
 ⑦会場内では他の参加者と一定の距離を取ってください
  
会場内では他の参加者等との間隔を1m以上空け、他の参加者等との交流(おしゃべり等)はお控えください。
 ⑧会場内での飲食はご遠慮ください
 ⑨お帰りの前に、受付で配布する様式に訪問したブースを書き入れて、受付へ提出してください。
  訪問状況を確認すさせていただくために必要ですので、ご協力をお願いします。

2 会場
 ①各ブースに飛沫防止パーティションを設置します
  定期的に拭き取りによる消毒を実施します。
 ②各ブースの参加人数を制限します
  ブースごとに1回の説明につき、参加できる人数の上限を5名とします。それ以上となる場合は次の回にお回りください。
 ③椅子等の定期的なふき取り消毒を実施します

学生・既卒者の皆様へ

1 対象者
 令和4年(2022年)3月に大学等を卒業(修了)予定の学生等及び既卒者

2 実施内容・参加企業
 現在募集中です。

 詳細な実施内容は、秋田県就活情報サイト「KocchAke!(こっちゃけ)」の開催案内ページに掲載しますので、次のリンクをご覧ください。

 ⇒ 秋田県就活情報サイトKocchAke!(こっちゃけ)案内ページ


3 参加費用
 参加費用はいずれも無料です。ただし、会場までの交通費・宿泊費等は各自の負担となります。

4 参加申込み
 事前申込は不要です。
 参加申込書を必ず作成し、当日会場の受付で提出してください。

 合同就職面接会参加申込書【Excel版】 [136KB]

 合同就職面接会参加申込書【pdf版】 [158KB]

 

 なお、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、会の中止や延期、参加者の制限をする場合があります(変更する際は、本サイトや秋田県就活情報サイトKocchAke!(こっちゃけ)等により周知します)。

 企業の皆様へ

1 開催要領
 ◎「秋田県合同就職面接会」開催要領 [164KB]

2 参加条件
 「開催要領」の5(2)のすべての条件を満たすことが必要です。
 参加費用は無料ですが、会場までの交通費は各自負担となります。駐車場はありません。

3 参加申込方法
      秋田県就活情報サイト「KocchAke!(こっちゃけ)」のトップページから各企業の編集画面にログインし、企業情報等を掲載の上、ダッシュボードから必要事項を全て入力し、参加申込をしてください。
      午前と午後の参加決定については、移住・定住促進課で行いますが、いずれかの部にしか参加できない企業は、その旨を申し出ることができます。その場合は「確認事項」に参加できない部を入力してください。
      「こっちゃけ」に会員登録が未了の企業は、トップページの「新規会員登録」から会員登録申請をしIDの発行を受け、企業情報等を掲載した上で参加申込みをしてください。
      「こっちゃけ」のシステム不具合による場合を除き、電子メール・ファクス・電話その他の手段での参加申込はできません。

4 申込期限 
 令和3年7月12日(月)17時
 ただし、申込多数の場合は、期限前に締め切り、また、申込少数の場合は、申込期限を延長することがあります。

5 参加決定
 参加を認める企業については、「開催要領」7(3)のとおり、参加決定します。
 

○秋田県就活情報サイト「KocchAke!(こっちゃけ)」 

 問い合わせ先

 秋田県あきた未来創造部 移住・定住促進課 調整・県内定着促進班
 〒010-8570 秋田市山王4-1-1
 Mail hello3751@mail2.pref.akita.jp
   TEL    018-860-1248

参考

 ○令和4年3月 新規学校卒業者の求人申込みのご案内(秋田労働局HP)

東京都中野区中野4-1-1

令和3年6月9日 (水) ・10日 (木) 2日間とも午前・午後の2部制(全4部)
   午前の部:10時30分から12時30分まで(10時00分受付開始)
   午後の部:13時30分から15時30分まで(13時00分受付開始)

 なお、参加企業は各部とも最大50社(重複なし)、2日間で最大200社とし、企業は全4部のうちいずれか1つの部に参加できることとします。
 また、参加企業数によっては、いずれ又は両日の午前の部を実施しない場合があります。

 ブースごとに1回の説明につき、参加できる人数の上限を4名とします。それ以上となる場合は次の回にお回りください。
 ③椅子等の定期的なふき取り消毒を実施します
お帰りの前に、受付で配布する様式に訪問したブースを書き入れて受付へ提出してください。
  
訪問状況を確認させていただくために必要ですので、ご協力をお願いします。