悪質商法

 悪質商法はより複雑化・多様化し、皆さんを狙っています。
 だまされないように気をつけて、隙を見せず、断る時ははっきりと断り、不安なときは消費生活センター等に相談しましょう。
 
 
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 特殊詐欺

 いわゆる「サポート詐欺」(パソコンやスマートフォンでインターネットを使用中に突然「ウイルスに感染している」等の偽警告画面や偽警告音が出て、それらをきっかけに電話をかけさせ、有償サポートやセキュリティソフト等の契約を迫る手口)に関する相談が全国的に多く寄せられているため、国民生活センターでは注意を呼びかけています。
 
 
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 カスタマーハラスメント

 顧客等からの著しい迷惑行為(いわゆるカスタマーハラスメント)の防止対策の一環として、消費者庁では「消費者が意見を伝える際のポイント」を発表しています。また、厚生労働省等では、カスタマーハラスメント防止のポスターを作成しています。
 
 
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