環境教育器具類の貸出を行っています

2019年12月26日 | コンテンツ番号 46590

貸出器具の例[132KB] 県では、学校やこどもエコクラブなど、児童生徒の環境教育・環境学習を支援し、環境意識を高める活動を行っている個人又は団体に、観察・実験器具等の貸出を行っています。

 貸出にかかる費用は、送料等を除き無料です。貸出等器具類は「環境教育支援に係る器具類の貸出等申込書」の裏面をご覧ください。貸出・返却の手順は以下に記してありますので、参考にしてください。

 貸 出

  1. 「環境教育支援に係る器具類の貸出等申込書」を こちら からダウンロードします。
  2. 必要事項を記入して、郵送、メール、FAXまたは持参により、温暖化対策課あてに提出します。器具類の数量には限りがありますので、確認したい方は事前に温暖化対策課にご連絡ください。
  3. 器具類の受取は秋田県庁5階、温暖化対策課にお越しください。宅配便等による器具類の配送を希望する場合は、着払いで送付しますので、送料をご負担ください。

※「環境教育支援に係る器具類の貸出等申込書」の送付は、貸出日の5日前までに行ってください。

住所:秋田県秋田市山王4丁目1-1 秋田県生活環境部温暖化対策課
E-Mail:en-ondanka@pref.akita.lg.jp
TEL:018-860-1560
FAX:018-860-3881

 

 返 却

  1. 返却の前に、器具類に紛失、汚損または破損がないか確認してください。
  2. 貸出期限内(原則として受取から20日以内)に温暖化対策課に返却してください。宅配便等で送付する場合は、送料をご負担ください。


 

 ダウンロード

   ・環境教育支援に係る器具類の貸出等実施要領 [58KB]
   ・環境教育支援に係る器具類の貸出等申込書 [21KB]