令和元年度(山の日情報第21号~)

2019年10月15日 | コンテンツ番号 44223

 

活動記録について【山の日情報 第24号】

  9月21日に馬場目岳において、避難小屋の整備を行いました。

 秋田南高校山岳部、日本山岳会秋田支部、河辺山歩会、出羽山岳会、秋田山岳会、秋田山の學校など、34名の方々にご参加いただきました。参加者の皆様、作業にご協力いただき、ありがとうございました。

 当日の様子は、山の日情報(第24号)をご覧ください。

 なお、今年度のボランティア作業は、これで全4回すべて終了となりました。作業にご参加いただいた皆様、ご支援いただいた皆様、どうもありがとうございました。来年度以降も機会がありましたら、ぜひご参加・ご支援をお願いいたします。

ダウンロード

 

活動記録について【山の日情報 第23号】

 9月14日に神室山において、登山道(パノラマコース)の整備を行いました。

 横手高校山岳部、増田高校山岳部、湯沢山岳会など、34名の方々にご参加いただきました。参加者の皆様、作業にご協力いただき、ありがとうございました。

 当日の様子は、山の日情報(第23号)をご覧ください。

ダウンロード

活動記録について【山の日情報 第22号】

 7月13日に予定していたものの、天候が悪く中止していた森吉山でのボランティア作業を、8月11日(山の日)に日を移して実施しました。

 当日は12名のボランティアの方々にご参加いただき、阿仁避難小屋の整備を行いました。

 お盆間近の時期でしたが、ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

 当日の活動の様子は、山の日情報(第22号)をご覧ください。

ダウンロード



活動記録について【山の日情報 第21号】

 7月21日(日)に乳頭山において、ボランティアによる避難小屋と登山道の整備を行いました。

 角館高校山岳部、大曲高校登山部、大曲工業高校ワンダーフォーゲル部のほか、南八幡平地区パークボランティア「ホシガラスの会」など、44名の方々にご参加いただきました。

 参加者の皆様、作業にご協力いただき、誠にありがとうございました。

 当日の様子は、山の日情報(第21号)をご覧ください。

ダウンロード