明治安田生命保険相互会社様と秋田県は、平成29年に包括連携協定を締結し、様々な分野で連携・協働を行っています。

 県では、社会人山岳会や地域の美化団体などの方々にご協力いただき、登山道等の整備を行うボランティア事業(山の環境整備県民協働事業)を行っていますが、この事業は協定における連携事項の一つに位置づけられており、明治安田生命保険相互会社様は、毎年ボランティア参加者へ飲料を提供してくださっています。

 令和2年も7月に一度贈呈していただきましたが、今後予定しているボランティア作業に対し、9月10日(木)にも飲料を贈呈していただきました。
9月の贈呈場面 [160KB]
 明治安田生命保険相互会社秋田支社 法人・代理店営業担当部長 寺尾様(左)から、秋田県生活環境部自然保護課長の澤田(右)への飲料の贈呈。

9月の歓談の様子 [155KB]
 その後、ボランティア作業の様子などについて歓談しました。

 毎年たくさんのご支援をいただき、感謝申し上げます。
 今回いただいた飲料は、今後予定されている、きみまち阪公衆トイレの塗装ボランティアと、太平山山頂公衆トイレの塗装ボランティアで活用させていただきます。


こちらは、7月8日(水)に行われた1回目の贈呈式の様子です。


明治安田生命保険相互会社様の毎年のご支援に感謝申し上げます。

7月18日(土)には、湯沢市の高松岳(泥湯コース)でボランティア作業を行う予定のため、今回いただいた飲料をさっそく活用させていただきます。