県営玉川園地駐車場をご利用の皆様へ(新型コロナウイルスの流行に伴い、利用時間を短縮します)

2020年04月27日 | コンテンツ番号 451

1 利用料金

車両1台(軽車両を除く)     1回につき 100円

※利用料金は、当駐車場の維持管理に充てられます。
※利用料金は、駐車場へ入場する際に現金でお支払いいただきます。

2 利用期間及び時間

令和2年度の利用期間は、4月28日から11月4日までの予定です。
なお、新型コロナウイルスの流行に伴い、利用時間を以下のとおりに短縮します。

・4月28日から当面の間  午前8時30分~午後4時30分

現在、全国を対象として緊急事態宣言が発令されているほか、本県でも秋田県緊急事態措置が講じられています。
不要不急の外出は自粛するとともに、県境をまたいでの移動は避けていただきますようお願いします。

利用者の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

※利用期間・利用時間は天候等により変更される場合があります。

3 利用できる車両の大きさ

車長5.3m以内かつ車幅2.0m以内

※車長5.3mまたは車幅2.0mを超えるバスは、当駐車場を利用することはできませんので、下記の周辺駐車場を利用してください。(一時的に搭乗者を乗降させるための駐車を除く。)

4 駐車場での禁止行為

(1)1台の車両で2区画以上を使用すること
(2)場所取り行為、他区画への駐車を妨げる行為
(3)特定の場所を占拠する行為
(4)テント、シート類の設置・展開行為
(5)周辺での用便、ゴミの投棄行為
(6)物品の販売等の営業行為
(7)テーブル、イスなどを用いたキャンプに類した行為
(8)車外での飲食行為

 5 玉川温泉地区の無料駐車場及び周辺施設

(1)秋田県営玉川温泉ビジターセンター駐車場(利用時間:午前9時~午後5時)玉川温泉ビジターセンターのオープン延期に伴い、閉鎖中です。
(2)ブナ森園地駐車場
(3)無料駐車場の位置及び周辺施設は案内図をご覧ください。

ダウンロード

平成31年度(令和元年度)利用料金及び使用期間・使用時間