ストリートビューは、Googleが提供するGoogleマップの機能の一つで、街中や観光名所等をその場にいるかのように360度のパノラマ写真でご覧いただけるサービスです。
今回ご覧いただけるようになった箇所は、Googleの「ストリートビュートレッカーパートナープログラム」に、県自然保護課が参加し撮影しています。 

 

〈北秋田市阿仁 安の滝のストリートビュー〉

 

撮影は昨年9月中旬から約1ヶ月かけて、各地域の登山愛好団体の皆さんなどと撮影用機材「トレッカー」を担ぎながら行いました。

〈森吉山の撮影にご協力いただいた、森吉山ガイドクラブのみなさん〉 

 [270KB]

 

田代岳の撮影に2回アタックしましたが、最初の登頂時は山頂の避難小屋はまだ建設途中でした。
現在はきれいな避難小屋が再建され、ストリートビューからご覧いただけます。

〈田代岳案内人の会のみなさん〉

 [272KB]

 

 今回公開されたストリートビューは次のとおりです。

これまで行ったことのない場所、興味のある場所を、まずはweb上で散策してみませんか?

※ストリートビューを見るには、地図を拡大表示して、地図上に黄色い人型のアイコン「ペグマン」をかざして置いていただくことで、その地点のストリートビューをご覧いただくことができます。


 

 〈鹿角市 大沼自然研究路〉

 

〈鹿角市 後生掛自然研究路〉

 

〈鹿角市 後生掛自然研究路(大湯沼)〉

 

〈仙北市 玉川温泉自然研究路〉

 

〈鹿角市 焼山〉

 

〈大館市 田代岳〉

 

〈北秋田市 森吉山〉

 

〈北秋田市 森吉山(森吉神社)〉

 

〈北秋田市 阿仁スキー場ゴンドラ山麓駅〉

 

〈北秋田市 桃洞渓谷〉

 

〈北秋田市 小又峡三階滝〉

 

〈北秋田市 一の滝〉

 

〈川口渓谷〉

 

〈真木渓谷〉