消費生活オンライン相談
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生活センターでは、オンラインでの対面相談を実施しています。
相談者が希望する地域振興局で、生活センターの消費生活相談員とオンラインによる相談を受けることができます。
利用できる方
- 秋田県内に在住の個人の消費者
- ※事業者(会社、団体)からの相談は受付していません。
相談内容
- 消費者が契約した商品やサービスに関する苦情、問い合わせに関すること。
- ※個人間トラブルに関する相談は受け付けていません。
- ※緊急のご用件は電話や来所でご相談ください。
- ※相談内容によっては他機関をご案内する場合があります。
クーリング・オフに関する相談
クーリング・オフ (国民生活センターホームページへのリンク)に関するご相談の場合は、期間が経過しないようご注意ください。
利用の流れ
ご予約はお電話(018-836-7807)か消費生活相談のメール受付にてお申し込みください。
メール受付フォームでお申し込みの場合は、相談予約日時が整い次第、電話でお知らせします。
◇注意◇
(1)オンライン相談は祝祭日を除く月曜から金曜の9時から16時です。
(2)予約状況等によりご希望の日時がお取りできない場合があります。
(3)オンライン相談開設場所は次のとおりです。
鹿角地域振興局 総務企画部
北秋田地域振興局 総務企画部
山本地域振興局 総務企画部
由利地域振興局 総務企画部
仙北地域振興局 総務企画部
平鹿地域振興局 総務企画部
雄勝地域振興局 総務企画部