県及び市町村の消費生活についての相談窓口

2021年04月21日 | コンテンツ番号 615

消費生活についての相談は、早めにこちらへ

 県及び市町村では、商品やサービスなどの消費者トラブルについての相談業務を行っています。
 相談窓口は次のとおりです。

県の消費者相談窓口

  • 秋田県生活センター(秋田市中通二丁目3-8 アトリオン7階)
    TEL 018-835-0999 FAX 018-836-7808
    (相談時間:月~金/9:00~17:00)
  • 秋田県生活センター北部消費生活相談室(大館市中町5番地 旧正札竹村ビル内)
    TEL 0186-45-1040 FAX 0186-43-2270
    (相談時間:月~金/9:00~17:00)
  • 秋田県生活センター南部消費生活相談室(横手市旭川一丁目3番41号 県平鹿地域振興局内)
    TEL 0182-45-6104 FAX 0182-32-8349
    (相談時間:月~金/9:00~17:00)

市町村の消費者相談窓口

 各市町村の消費生活センター等はこちら(国民生活センターHP)

 

消費者ホットライン

消費生活相談でどこに相談してよいか分からない場合には、消費者ホットラインをご利用ください。

お近くの消費生活相談窓口をご案内することにより、消費生活相談の最初の一歩をお手伝いしています。

消費者ホットライン  電話 188(局番なし)