令和6年度介護保険施設等運営指導等の資料の様式を掲載します。

 なお、資料の送付に当たっては、原則として電子データにより、通知に記載されているメールアドレス又は下記メールアドレス宛てお送りください。資料の全部又は一部が電子データにより送付できない場合、その全部又は一部について、通知に記載されている住所又は下記住所の福祉政策課監査担当宛て郵送してください。

運営指導資料様式

 運営指導の対象施設(事業所)は、該当するサービスの資料様式ファイルをダウンロードし、必要事項を記載の上、実施の1週間前までに福祉政策課あて送付してください。また、これと併せて事前提出をお願いしている資料がありますので、実施通知別紙を確認ください。

 なお、特定福祉用具販売については、資料を作成いただく必要はありません。

 運営指導資料様式の「各種加算等自己点検シート」について、現在令和6年度介護報酬改定前の点検シートを使用しておりますが、そのままご利用ください。今後介護報酬改定に対応した様式へ更新予定です。

ダウンロード

自己チェックシート様式

 自己チェックシートを提出する指定介護老人福祉施設又は介護老人保健施設は、該当するサービスのチェックシートをダウンロードして自己チェックを実施し、その結果を記載の上、通知に記載されている期日までに福祉政策課あて送付してください。また、チェック項目ごとに添付資料を求めている場合がありますので、自己チェックシートと併せて提出ください。

※この様式は、運営指導には使用しません。