ダムの帯

キャラクター入りダムカード配布のお知らせ

 広告

 秋田県で管理するダムのうち、令和5年度で竣工から旭川ダム(秋田市)が50周年、皆瀬ダム(湯沢市)が60周年、森吉ダム(北秋田市)が70周年を迎えました。

 これを記念して、11月には特別デザインのダムカードを限定配布したところですが、第2弾としてダムをイメージしたキャラクター入りダムカードを作成し配布いたします。今回の配布は、今までダムに来たことのない方がダムに来るきっかけとなるのか試行的に配布するものです。 

配布するダム

森吉ダム(北秋田市) 70周年 、 皆瀬ダム(湯沢市) 60周年 、 旭川ダム(秋田市) 50周年

配布する期間、枚数

令和6年3月22日 金曜日 から配布 なくなり次第終了

各ダム200枚

配布方法

  1. 配布場所に訪れた方に1人1枚限り手渡しで配布します。
  2. 管理事務所以外での配布場所では、ダムに来訪した証明(スマートフォン等で撮影した写真等)を担当者へ提示してください。
  3. 郵送等での送付は行っていません。
  4. ダムが洪水調節中や点検などにより配布できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

    ※通常のダムカードも配布しています。はじめての来訪の方は通常のダムカードと合わせて配布します。

  ※転売を目的としたカードの受け取りはご遠慮願います。

キャラクター入りダムカードの配布場所一覧

   

  ※ R6.4.17 森吉ダムの配布先として「森吉山ダム広報館」を追加しました!