秋田湾・雄物川流域下水道(臨海処理区)に関するサウンディング型市場調査の実施について[開催終了:結果(概要)公表]
コンテンツ番号:74428
更新日:
サウンディング結果(概要)の公表について
令和5年9月12日(火)に実施したサウンディング結果(概要)は、「秋田湾・雄物川流域下水道(臨海処理区)サウンディング結果(概要)(PDFファイル)」のとおりです。
サウンディングの概要について(これまでの経緯)
秋田湾・雄物川流域下水道(臨海処理区)は、雄物川河口部の秋田市とその周辺の町、また水質汚濁が問題となっている八郎潟の周辺市町村を合わせた3市4町1村の下水処理を行っており、都市の健全な発達と生活環境の改善を図り、公共用水域の水質保全に資することを目的としています。
県管理の下水道施設においては、管理・運営を指定管理業務として公募することを想定しており、民間事業者からの提案・意見を把握するため、サウンディングを実施しました。
- サウンディングの対象
流域下水道施設の管理・運営業務を行う意欲を有する法人又は法人のグループ
- 令和5年7月26日(水)、「あきた公民連携地域プラットホーム」令和5年度第1回セミナーにおいて、サウンディングへの参加を希望する事業者向けの説明会を開催しました。
- 令和5年8月8日(火)、サウンディングへの参加を希望する事業者向けの現地見学会を実施しました。
- 令和5年9月12日(火)、サウンディングを実施しました。