動画タイトル

動物の適正な飼い方についてストーリーで学べる動画「学ぶことは 愛すること」をYouTubeで配信中です!

かわいらしいアニメーションを見ながら、犬猫の飼い方・関わり方について考えてみましょう。

動物の適正使用啓発アニメ『学ぶことは 愛すること

※画像をクリックすると動画を見ることができます。
 
テレワークの日々に飽き飽きしていたケンタ。
「カワイイ犬を飼いたいな」ただそれだけの気持ちで譲渡会に足を運んでみたのだが・・・
動画タイトルは「まなぶことはあいすること」
 
 
犬を飼うって簡単なことではないけど「ちゃんと学べばちゃんと愛せる。」
ユースケの話を聞いたケンタは「ハルと暮らすこと」について真剣に向き合い始めたのであった。

第一章の動画

 
今日は念願のタロとのお散歩。「災害対策・・・?」知らないこともまだまだいっぱい。
大事なこの子のためにケンタができること・・・それは・・・。

 

第二章の動画サムネイル

 

第4章「多頭飼育崩壊…?」

ふらっと現れるお気に入りの猫ちゃんにエサを与えることが日課となっていたユリ。

今日は猫ちゃんのお宅までついていくことに。その先で見かけたのは・・・。

 

第三章の動画サムネイル

 

第5章「猫ちゃんは、好きだけど…」

多頭飼育崩壊のお宅を再び訪れると、飼い主は子猫の里親募集を始めたようであった。

里親になるかどうか迷うユリ。「猫ちゃんは好きだけど・・・私に飼えるかな」。

 

第四章の動画サムネイル

 

第6章「ミアとの新生活」

ミアとの新しい生活は楽しいことがいっぱい。でも知らないこともまだまだいっぱい・・・。

これからもっと学びたい!大事なこの子のためだから。

第五章の動画サムネイル