ご意見をお寄せいただきありがとうございました。
 現在、お寄せいただいたご意見のとりまとめ及び対応方針の検討を進めております。ご意見への対応結果、プランの最終版は、3月下旬に公表する予定です。

以下、意見募集時の内容です


 本県では、次代の社会を担う子どもたちが健やかに生まれ、育成される環境の整備を図るため、5年を1期とした計画を策定しています。
 平成17年度から平成21年度まで「あきたわか杉夢っ子プラン」、平成22年度から平成26年度まで「すこやかあきた夢っ子プラン」、平成27年度から令和元年度まで「第2期すこやかあきた夢っ子プラン」をそれぞれ策定し、子ども・子育て支援を総合的に推進してきましたが、現在、令和2年度から令和6年度までの新たな計画の策定を進めております。
 このたび、本計画の素案に関する皆様からの意見を次のとおり募集しますので、御意見をお寄せくださるようお願いします。

  1. 計画の名称
     第3期すこやかあきた夢っ子プラン(素案)

  2. ご意見の提出期間
     令和元年12月20日(金)から令和2年1月20日(月)まで

  3. 関係資料の公表
    (1)ウェブサイトによる公表
      ① 秋田県公式サイト「美の国あきたネット」
      ② あきたの結婚・子育て応援情報Webサイト「いっしょにねっと。」
    (2)印刷物による公表
      ① 閲覧場所
      (ア)あきた未来創造部 次世代・女性活躍支援課(県庁本庁舎5階)
      (イ)総務部広報広聴課(県庁本庁舎1階)
      (ウ)各地域振興局 総務企画部 地域企画課
      (エ)各地域振興局 福祉環境部 企画福祉課
      (オ)秋田県児童会館 
      ② 閲覧時間
       (ア)~(エ)
          午前8時30分から午後5時15分まで
          ※閉庁日(土・日曜日、12/28~1/5、1/13)を除く
       (オ)午前9時から午後5時まで
          ※休館日(12/23、12/29~1/3、1/6、1/14~1/20)を除く

  4. 意見の提出方法
    (1)郵便、ファクシミリ、電子メールいずれかの方法により提出してください。
      ※様式は任意ですが、よろしければ以下の意見書参考様式をダウンロードしてお使いください。

  5. 意見の提出先
     秋田県あきた未来創造部 次世代・女性活躍支援課 子育て支援班
     〒010-8570 秋田県秋田市山王四丁目1番1号
     Fax:018-860-3895
     電子メール:persons@pref.akita.lg.jp

  6. 注意事項
    (1)意見の提出にあたっては、提出される方の住所・氏名を明記してください。住所・氏名の記載がない場合は、提出意見として取り扱わない場合があります。
    (2)電話での受付や、個人的な回答はいたしませんので御了承ください。

  7. 提出された意見の公表
    (1)提出のあった意見は県の考え方を付して内容を公表しますが、その際、住所・氏名は公表しません。
    (2)同種の意見が複数ある場合は、整理し、まとめて公表することがあります。
    (3)素案に対する賛成・反対のみの意見については、そのような意見があったことは公表しますが、改めて県の考えを示すことはしません。

    ※意見募集は終了しました。

ダウンロード