電話応対コンクールへの挑戦

2019年08月06日 | コンテンツ番号 8887

令和元年度

オフィスビジネス科で,7月上旬から校内予選が始まりました。

7月31日に最終予選が行われ、3名の選手が決定しました。

秋田中央ブロック大会は、9月12日(木)です。

大会に向けて、練習開始です!! 

 

平成30年度

9月13日に開催された秋田中央ブロック大会に、オフィスビジネス科から4人が出場しました。

審査の結果、2年西村綾香が優秀賞を受賞、秋田県大会への出場が決まりました。

そして、10月12日の秋田県大会でも見事、優秀賞をいただくことができました。

 [116KB]  

秋田県大会での優秀賞受賞はオフィスビジネス科、13年ぶりの快挙です。

おめでとうございます!

 

平成26年度

写真:電話大会コンクール 秋田中央ブロック大会の様子

オフィスビジネス科から、校内の選考を経て4人が出場しました。

このコンクールは、社会人を対象としているので、学生が受賞するのは大変難しいのですが、

2年・設楽菜津美が優秀賞をいただき、県大会への出場を決めました。

図:優秀賞の賞状

そして……10月10日秋田県大会。

全国大会出場を目指し、各地区のブロック大会を勝ち抜いた32名で競技が行われました。

評価点により、金賞・銀賞・銅賞のいずれかを受賞することになります。

写真:電話大会コンクール 県大会の様子

さて、結果は…。銀賞をいただきました。

出場者全てが社会人での銀賞受賞は、昼休みや放課後、練習した成果が発揮できました。

写真:電話大会コンクール 銀賞

図:銀賞の賞状

この大会の経験を活かし、2年生は内定先の会社で頑張ることでしょう。

そして、1年生は来年の大会に向けてリベンジに燃えています!

 

オフィスビジネス科の案内へ