概要

令和3年7月1日から令和3年9月30日までの期間で応募のあった作品から、宮城県大崎賞、秋田県雄勝賞、山形県最上賞が決定しました!

この度はたくさんのご応募ありがとうございました。

入賞された方には東北のへその特産品を贈呈します。また、抽選でも15名の方に特産品をプレゼントします。

宮城県大崎賞

宮城県大崎賞

@tam_cam3さんのひまわりの丘で撮影された一枚です。  

一輪のひまわりがぴょこっと顔を出し、まるで「ぼくを見て!」と言っているかのようなかわいらしい一枚ですね。

ひまわりの丘の応募作品が非常に多い中、こちらの作品が選ばれました!

宮城県大崎賞

@ss1412_5572さんの大崎市の田んぼで撮影された一枚です。

はじめてこの写真を見たときにどこかの有名な観光地かと思いました。

田んぼで撮影されたとはおどろきですね。普段の何気ない日常の中にも素敵な瞬間があるものですね。

秋田県雄勝賞

秋田県雄勝賞

@yutasyo.ishiさんの小安峡大噴湯で撮影された一枚です。  

写真からも蒸気の音がシュー・シューと聞こえてきそうですね。

木々の「静」と水・蒸気の「動」をこの一枚の写真から感じ取ることができます。

秋田県雄勝賞

@haruaya310さんの栗駒山荘で撮影された一枚です。

まるで宙に浮かんでいるような露天風呂ですね♨景色に見とれてのぼせてしまいそうです。

現在は紅葉のパノラマ景色を観ながら温泉に浸かる事ができる贅沢な体験をすることができるそうですよ。

山形県最上賞

山形県最上賞

@a_r_i_picsさんのトトロの木で撮影された一枚です。      

まるで映画のワンシーンをそのまま表したような一枚ですね。

この写真を見て映画を見たくなった人もいるのではないでしょうか。 

山形県最上賞

@ntaka320さんの金山町で撮影された一枚です。

非常に趣深い一枚ですね。色鮮やかな錦鯉を見ながら時間を忘れてゆっくりと散歩したいななんて思いました。

リンク

【宮城・秋田・山形「東北のへそ」公式Instagram】「東北のへそ」フォトコンテスト2021を開催します!