概要

令和4年10月1日から令和4年12月31日までの期間で応募のあった作品から、宮城県大崎賞、秋田県雄勝賞、山形県最上賞が決定しました!

この度はたくさんのご応募ありがとうございました。

入賞された方には東北のへその特産品を贈呈します。また、抽選でも15名の方に東北のへそラッキー賞をプレゼントします。

宮城県大崎賞

1

@nenechan0126 さんの涌谷町の天平ろまん館 で撮影された一枚です。
キャプションにもあったとおり、紅葉、着物、傘、赤い柱がマッチしていてとってもすてきですね!
 

2

@gy.54さんの大崎市の大崎バルーンフェスティバルで撮影された一枚です。

多くの人が空を見上げて楽しんでいる様子が伝わってきます。今年のバルーンフェスティバルが今から待ち遠しいですね!
 

秋田県雄勝賞

3

@tatsuya.four.seasonsさんの湯沢市のとことん山キャンプ場で撮影された一枚です。
キャンプに挑戦してみたくなる一枚ですね。星空を眺めながらのソロキャンプ憧れます!

 

 4
 @travel_ylcpさんの湯沢市の小安峡で撮影された一枚です。
自然の雄大さをこの一枚から感じ取ることが出来ます。写真からも熱気が伝わってきそうです。

山形県最上賞

5

@shun.rr854さんの戸沢村の最上峡で撮影された一枚です。
雪が降りしきる中、舟下りの赤い舟がコントラストとなっていてとっても素敵です。
こたつで温まりながら冬しか見られない水墨画のような絶景を舟下りで楽しむことができますよ。
 
 6
 
@osakanasan12090923さんの大蔵村の肘折温泉で撮影された一枚です。
レトロな湯治場の風情をとらえた趣のある一枚ですね。日本有数の豪雪地帯ですが、温かい温泉・おもてなしでお迎えします。