概要

令和4年6月1日から令和4年8月31日までの期間で応募のあった作品から、宮城県大崎賞、秋田県雄勝賞、山形県最上賞が決定しました!

この度はたくさんのご応募ありがとうございました。

入賞された方には東北のへその特産品を贈呈します。また、抽選でも15名の方に東北のへそラッキー賞をプレゼントします。

宮城県大崎賞

大崎賞

@aochan_wing さんの涌谷町のとうもろこし巨大迷路 で撮影された一枚です。
とうもろこしと一緒にジャンプしているのがとてもかわいらしいですね。楽しんでいる様子が写真からひしひしと伝わってきます!
 
 
大崎賞
@juryramu さんの美里町の山神社 で撮影された一枚です。
太陽に照らされた色とりどりの紫陽花がとっても素敵ですね。来年の紫陽花の季節が今から待ち遠しいですね!

秋田県雄勝賞

雄勝賞

@htm_310 さんの湯沢市の七夕絵どうろうまつり で撮影された一枚です。
3年ぶりに開催された七夕絵どうろうまつりですが、待ち望んでいた人も多かったのではないでしょうか。青空・七夕・絵どうろうのコントラストがとっても素敵です!
 
 
雄勝賞
@tetsu_emon さんの羽後町の西馬音内盆踊り で撮影された一枚です。
こちらも3年ぶりの有観客での開催となりました。かがり火に照らされた素敵な写真です。
しなやかな手指の動きに見とれて写真を撮るのも忘れてしまいそうですね!

山形県最上賞

最上賞

@chiemi_019 さんの戸沢村の幻想の森 で撮影された一枚です。
樹齢1,000年以上の天然杉が立ち並ぶまさに幻想的な一枚ですね。見るだけでパワーをもらえそうな感じがします!
 
 
最上賞
@chuji_ito0721 さんの金山町のグリーンバレー神室 で撮影された一枚です。
早朝だからこそ撮影できる美しい写真ですね。普段見慣れている景色でも、時間を変えてみるだけでも違った角度で見えそうですね!