概要

令和3年10月1日から令和3年12月31日までの期間で応募のあった作品から、宮城県大崎賞、秋田県雄勝賞、山形県最上賞が決定しました!

この度はたくさんのご応募ありがとうございました。

入賞された方には東北のへその特産品を贈呈します。また、抽選でも15名の方に特産品をプレゼントします。

宮城県大崎賞

宮城県大崎賞1

@take.aim.er20 さんの鳴子峡で撮影された一枚です。
写真を撮る際は、寒さに耐えながら撮影されたのではないでしょうか。
紅葉と鳴子峡の投稿が多い中、雪化粧した鳴子峡もまた格別ですね。

宮城県大崎賞2

@s.t.rawberry_moon さんの大崎市で撮影された一枚です。
星空ってこんなにきれいに撮影できるんですね!
この写真も相当寒い中撮られた写真のようです。
厳しい冬の寒さも、素敵な夜空を作り出してくれると考えたら温かい気持ちになりますね。

秋田県雄勝賞

秋田県雄勝賞1

@hayanoyuka さんの初丑まつりで撮影された一枚です。
湯沢市岩崎地区で行われるこの初丑まつりは雪が降る12月に写真のような姿で町内を練り歩きます。
「ジョヤサ、ジョヤサ」と写真からもかけ声が聞こえてきそうな迫力ある一枚ですね!

秋田県雄勝賞2

@ikeikegogo1104 さんのみはらし荘で撮影された一枚です。
条件がそろったときにしか姿を見せない「雲海」。
まるで映画のワンシーンのような一枚ですね!

山形県最上賞

山形県最上賞1

@recocafeurban さんの真室川町で撮影された一枚です。
白鳥たちもあの山きれいだなぁなんて思いながら見ているのでしょうか。
見ている人が3羽目の白鳥の目線で風景を見ているようです。

山形県最上賞2

@yamagata_yuru_tabi さんの金山町で撮影された一枚です。
こんなにも高い丸太の積み上げは初めて見ました!
小さなお子さんも丸太を前にしてとても楽しそうな様子が伝わってきます!

 

リンク

【終了】「東北のへそ」フォトコンテスト2021