小・中学校
- スマートフォン等、インターネット利用実態調査集計結果 []
- ファンライティング2024 []
- イングリッシュキャンプ(EC2024) []
- 児童生徒の問題行動等の状況について []
- 全国学力・学習状況調査 秋田県調査結果の概要 []
- 秋田県版 小学校児童指導要録と中学校生徒指導要録 []
- 令和6年度秋田県道徳教育推進協議会 []
- 夜間中学に関するニーズ調査の結果について []
- 令和7年度使用中学校教科用図書 県内採択地区等採択結果 []
- 令和4年度使用中学校教科用図書 県内採択地区等採択結果 []
- 全国学力・学習状況調査の結果について []
- 「令和6年度 学校教育の指針」及び「学校教育の指針 令和6年度の重点」 []
- 架け橋期のカリキュラム開発に関するガイドライン(初版)及び市町村版架け橋期のカリキュラム(例)について []
- 秋田県の主な相談電話一覧 []
- 令和6年度 スクールソーシャルワーカー活用リーフレット []
- 秋田県学習状況調査 []
- 生徒指導のための共通実践事項 []
- 令和6年度 秋田県公立小・中学校 秋田県公立義務教育学校 実践的指導力習得研修(採用2、3年目研修)実施の手引 []
- 令和6年度 秋田県公立小・中学校 秋田県公立義務教育学校 中堅教諭等資質向上研修実施の手引 []
- 令和6年度 秋田県公立小・中学校 秋田県公立義務教育学校 初任者研修実施の手引 []
- 中央地区学校教育の重点 []
- 中央地区の教育 生徒指導参考資料(平成28年度~令和5年度) []
- いじめ防止に向けた関連リーフレット []
- 「あきたの英語 指導事例集」 []
- 北秋田市立綴子小学校の農作業体験について(令和5年度) []
- 令和6年度使用小学校教科用図書 県内採択地区等採択結果 []
- 秋田県における部活動の地域移行推進計画 []
- 中央教育事務所の業務案内 []
- 児童会・生徒会によるいじめ問題に係る取組事例 []
- ICTを活用した秋田の教育力向上事業 []
- わか杉チャレンジフェスティバル(旧わか杉思考コンテスト) []
- 新型コロナウイルス感染症に係る学校教育に関するお問い合わせ先について []
- 「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けた授業改善充実事業 []
- 広域職場体験システム(A-キャリア)が開設されました。 []
- 【能代市檜山】崇徳小学校で春の田植え体験を行いました。(ふるさと秋田応援事業活用) []
- 秋田わか杉「キャリアノート」『あきたでドリーム(AKITA de DREAM)』 []
- 秋田県いじめ防止等のための基本方針 []
- 確かな学力の育成に係る実践的調査研究実践事例集 []
- 秋田県教職員研修体系(秋田県公立学校教職経験者到達目標) []
- 秋田わか杉 七つの「はぐくみ」 []
- “「問い」を発する子ども”の育成に向けて []
- 理科の観察・実験における外部人材の活用に関する事例集 []
- 秋田わか杉っ子「学びの十か条」 []