「船川港長期構想(案)」に関する意見募集は終了しました。いただいた御意見については、県の考え方を付して別途公表します。貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございました。

 秋田県が管理する重要港湾「船川港」は、平成9年の港湾計画改訂から25年近くを経過し、社会経済情勢や港湾利用状況が大きく変化するとともに、新たな要請も生じております。状況変化を踏まえ、長期的視点に立った港湾空間を目指す必要があることから、この度「船川港長期構想委員会」を設置し、検討を開始しました。

 令和5年1月30日に開催された第1回委員会では、船川港を取り巻く情勢や果たすべき役割、方向性、主要施策について検討しました。

 つきましては、「船川港長期構想」策定に向けた検討資料について、船川港の果たすべき役割や方向性、主要施策をはじめ、内容全般について御意見を募集します。

1 意見等の提出期間

 令和5年3月13日(月)から令和5年4月12日(水)まで(必着)

2 案の閲覧場所

 港湾空港課のホームページのほか、港湾空港課、各港湾事務所、県政情報資料室、各地域振興局総務企画部地域企画課で御覧いただけます。

[閲覧時間]
 午前8時30分から午後5時15分まで(土曜日、日曜日及び国民の祝日に関する法律(昭和23年法律第178号)に規定する休日を除く)

3 意見等の提出方法

 郵送、ファクシミリ、電子メールのいずれかの方法により提出してください。

(様式は自由ですが、住所、氏名、電話番号を記載してください。)

4 提出された意見等の公表

 提出いただいたご意見については、プライバシーの保護に十分留意したうえで県の考え方を付して内容を公表します。なお、同種の意見が複数ある場合は、整理し、まとめて公表することがあります。また、賛成、反対のみの意見については、そのような意見があったことは公表しますが、改めて県の考え方を示すことはいたしません。

5 意見の提出先

 ・秋田県建設部港湾空港課 港湾チーム
 ・住所:〒010-8570  秋田県秋田市山王四丁目1-1
 ・TEL:018-860-2543
 ・FAX:018-860-3804
 ・メール:kowan-kuko@pref.akita.lg.jp

 

ダウンロード