「企業版ふるさと納税」事業(白神山地保全推進事業)に対して、新たに寄附の申し出をいただきました

2020年07月06日 | コンテンツ番号 50422

 県では、地方創生の推進に当たり、県民・県内企業のみならず、県外企業にも「秋田の応援団」として、御支援をいただきたく、「企業版ふるさと納税」を活用した事業を実施しています。

 このたび、「白神山地保全推進事業 」に対して、次の企業から新たに寄附の申し出をいただきました。

 御厚意に感謝申し上げるととともに、引き続き、皆様の期待に応えられるよう、事業を推進してまいります。 

白神山地保全推進事業

(世界遺産白神山地の保全を通じて「高質な田舎」を実現するプロジェクト)

写真:白神山地

事業期間

 令和2年度~

事業内容

 日本で初めての世界自然遺産となった白神山地において、その世界遺産としての価値と素晴らしさを環境教育や自然体験等を通じて県民等に伝え、白神山地を将来にわたって守り伝えるための取組を行います。

寄附の申し出をいただいた企業(※令和2年度事業)

ロゴマーク 企業情報 企業紹介  
  [163KB]

ハワード株式会社
代表取締役社長 早川 豪彦

本社所在地 〒150-0041 東京都渋谷区神南1-14-7 ワイズ神南ビル3F
ブランド ESPACE VERT

 当社は、創業1世紀の歴史があるアパレル企業であり、メンズビジネスカジュアル、シニア向けカジュアル、そして若者向けメンズカジュアルを中心に製造・販売を行っております。
 当社のESPACE VERTは(エスパスヴェール)は、オーガニックや自然素材、再生素材などを企画に取り入れ、地球環境や自然保護を考えながらエコウェア作りを行っているブランドです。
 ESPACE VERTは「地球に優しいライフスタイルの創造」をテーマに、人に、環境に、地球に癒やしを与えるエコファッションを提案いたします。
 当社のCSR活動の一環として、ESPACE VERTの収益金の一部を世界遺産白神山地のブナの森の保全事業に寄付させていただきます。

 なお、これまでに、本事業に対して寄附の申し出をいただいてる企業と年度は次のとおりです(五十音順)。
 ◆ 株式会社アイビック 様(群馬県、H28~R2)
 ◆ 株式会社アルビオン 様(東京都、H28~R2)
 ◆ オリジナル設計株式会社 様(東京都、H28~R2)
 ◆ 医療法人社団創志会東京中央美容外科 様(東京都、R1~R2)