「企業版ふるさと納税」事業(白神山地保全推進事業)に対して、新たに寄附の申し出をいただきました

2023年07月21日 | コンテンツ番号 50422

 県では、地方創生の推進に当たり、県民・県内企業のみならず、県外企業にも「秋田の応援団」として、御支援をいただきたく、「企業版ふるさと納税」を活用した事業を実施しています。

 このたび、「白神山地保全推進事業 」に対して、次の企業から新たに寄附の申し出をいただきました。

 御厚意に感謝申し上げるととともに、引き続き、皆様の期待に応えられるよう、事業を推進してまいります。 

白神山地保全推進事業(自然保護課)

写真:白神山地 

事業期間

 令和2年度~

事業内容

 日本で初めての世界自然遺産となった白神山地において、その世界遺産としての価値と素晴らしさを環境教育や自然体験等を通じて県民等に伝え、白神山地を将来にわたって守り伝えるための取組を行います。

寄附の申し出をいただいた企業

寄付年度 ロゴマーク 企業情報 企業紹介  
令和4年度

株式会社エイト
代表 大野 隼

本社所在地
〒160-0022 東京都新宿区新宿7丁目26-7 ビクセル新宿1F

https://eight-media.co.jp/

 株式会社エイトはSEO対策やSNSによる集客などWebマーケティングを中心としたWebメディアの会社です。
 インターネットを活用して個人・企業のビジネス上の問題解決の提案などウェブマーケティングを通じて国内ビジネスの活性化を図っていきます。

令和5年度

中国木材株式会社
代表取締役社長 堀川 保彦

本社所在地
〒737-0134 広島県呉市広多賀谷三丁目1-1

本県支社等[能代工場]
〒016-0122 秋田県能代市扇田字扇渕3-12

http://www.chugokumokuzai.co.jp/

 当社は広島県で1953年に創業した木造住宅用構造材メーカーです。
 住宅用構造材の梁材や柱材を中心に高品質な乾燥木材・集成材の供給、住宅建築の大工現場作業を削減する住宅用木材のプレカット加工、更に木材加工過程で発生する端材を利用したバイオマス発電事業と木材に係わる総合メーカーです。
 住宅用木材製品供給量は業界トップクラスで1年間に全国で建築される木造住宅約40万戸の内、約35%が当社の製品を採用頂いています。

なお、これまでに、本事業に対して寄附の申し出をいただいている企業については、リンク先を御確認ください。
 ・企業版ふるさと納税の活用事業について(白神山地保全推進事業)