「第3期秋田県肝炎対策推進計画(素案)」についての意見募集は終了しました。いただいた御意見については、県の考え方を付して、令和5年2月中を目途に公表します。貴重な御意見をお寄せいただきありがとうございました。 

 

 県では、国内最大の感染症であるウイルス性肝炎の感染者及び肝炎患者に適切な肝炎医療を提供し、その後の重篤な病態を防ぐことを目的として、国の対策を基に、平成30年度から5年間の「第2期秋田県肝炎対策推進計画」を策定し、様々な対策を行ってきました。

 今回、国の「肝炎対策の推進に関する基本的な指針」が令和4年3月に改正されたことを踏まえ、目指すべき方向と指標を設定した「第3期秋田県肝炎対策推進計画」の策定を進めています。

 つきましては、次により、この計画(素案)に対する県民の皆様の御意見を募集します。

1 計画の名称

 「第3期秋田県肝炎対策推進計画(素案)」

2 意見の提出期間

 令和5年1月6日(金)から令和5年2月6日(月)まで(必着)

3 関係資料の閲覧方法

 健康福祉部保健・疾病対策課(県庁本庁舎2階)、総務部広報広聴課(県庁本庁舎1階)及び各地域振興局総務企画部地域企画課において御覧いただくことができます。

 ※閲覧時間 平日の午前8時30分から午後5時15分まで(土曜日、日曜日及び祝日を除く)

4 意見の提出方法

 郵便、ファクシミリ、電子メール(下記に意見書の様式を掲載しています。)

5 意見提出の際の留意事項

 提出にあたっては、提出される方の住所・氏名を明記してください。住所・氏名を明記していない場合は、意見として扱わない場合もあります。

6 提出された意見の公表

 提出していただいた意見については、県の考え方を付して、内容を公開します。その際、住所・氏名は公表しません。類似の意見は、まとめて公表することがあります。

 また、計画(素案)に対する賛成、反対のみの意見については、そのような意見があったことは公表しますが、改めて県の考えを示すことはしません。

7 意見の提出先

 秋田県健康福祉部保健・疾病対策課  疾病対策班

 [郵便] 〒010-8570 秋田県秋田市山王4丁目1-1

 [FAX] 018-860-3821

 [電子メール] hoken@pref.akita.lg.jp

ダウンロード

・「第3期秋田県肝炎対策推進計画(素案)」に関する意見募集の実施について [60KB]

「第3期秋田県肝炎対策推進計画(素案)」〈概要版〉 [206KB]

「第3期秋田県肝炎対策推進計画(素案)」 [396KB]

意見書様式(word形式) [14KB]

意見書様式(pdf様式) [29KB]