「第2期秋田県肝炎対策推進計画(素案)」に関する意見を募集します

2018年01月05日 | コンテンツ番号 30744

 県では、国内最大の感染症であるウイルス性肝炎の感染者及び肝炎患者に適切な肝炎医療を提供し、その後の重篤な病態を防ぐことを目的として、国の対策を基に、平成25年度から5年間の「秋田県肝炎対策推進計画」を策定し、様々な対策を行ってきました。

 今回、国の「肝炎対策の推進に関する基本的な指針」が平成28年6月に改正され、新たにその目標、具体的な指標等を計画中に明記するよう示したことを踏まえ、目指すべき方向と指標を設定した「第2期秋田県肝炎対策推進計画」の策定を進めています。

 つきましては、次により、この計画(素案)に対する県民の皆様の御意見を募集します。

1 計画の名称

 「第2期秋田県肝炎対策推進計画(素案)」

2 意見の提出期間

 平成30年1月5日(金)から平成30年2月5日(月)まで(必着)

3 関係資料の閲覧方法

 健康福祉部健康推進課(県庁本庁舎2階)、総務部広報広聴課(県庁本庁舎1階)及び各地域振興局総務企画部地域企画課において御覧いただくことができます。

4 意見の提出方法

 郵便、ファクシミリ、電子メール(下記に意見書の様式を掲載しています。)

5 意見提出の際の留意事項

 提出にあたっては、提出される方の住所・氏名を明記してください。住所・氏名を明記していない場合は、意見として扱わない場合もあります。

6 提出された意見の公表

 提出していただいた意見については、県の考え方を付して、内容を公開します。その際、住所・氏名は公表しません。類似の意見は、まとめて公表することがあります。

 また、計画(素案)に対する賛成、反対のみの意見については、そのような意見があったことは公表しますが、改めて県の考えを示すことはしません。

7 意見の提出先

 秋田県健康福祉部健康推進課  健康危機管理・疾病対策班

 [郵便] 〒010-8570 秋田県秋田市山王4丁目1-1

 [FAX] 018-860-3821

 [電子メール] Kenkou@pref.akita.lg.jp

ダウンロード

・「第2期秋田県肝炎対策推進計画(素案)」に関する意見募集の実施について[130KB]

「第2期秋田県肝炎対策推進計画(素案)」〈概要版〉 [504KB]

「第2期秋田県肝炎対策推進計画(素案)」 [767KB]

意見書様式(word形式)[43KB]

意見書様式(pdf様式)[65KB]