駐車場に関するよくあるご質問

2016年01月02日 | コンテンツ番号 6357

駐車場のご利用に関して、お問い合わせが多いご質問をまとめております。

Q.クレジットカードや電子マネーを利用できますか?
Q.精算機で一万円札は使用できますか?
Q.割引はありますか?
Q.駐車場の事前予約はできますか?
Q.身障者用駐車スペースはどこにありますか?
Q.バイク、自転車の駐車場はありますか?
Q.バイクは立体駐車場に駐車できますか?
Q.20日以上駐車できますか?
Q.利用時間終了後に出場したい。
Q.駐車券を紛失された場合。

Q.クレジットカードや電子マネーを利用できますか?

ご利用できません。
現金でお支払いください。

Q.精算機で一万円札は使用できますか?

→ご使用できます。
ご使用できるお札は、一万円札、五千円札、二千円札、千円札ですが、できるだけおつりの無いようご用意ください。
関連情報 → 事前精算機のページ
 

Q.割引はありますか?

→秋田空港を発着の国際線をご利用の場合、利用20日までの上限額が割引になります。
出発または、到着の片道のみ国際線利用の場合でも半額割引になります。
詳しくはこちら

Q.駐車場の事前予約はできますか?

→事前予約は受け付けておりません。
空いている駐車場をご利用ください。

Q.身障者用駐車スペースはどこにありますか?

→P1-2駐車場内と立体駐車場の1階と3階に設置しております。
詳しくはこちら

Q.バイク、自転車の駐車場はありますか?

→大型駐車場等駐車場をご利用ください。
無料ですが、屋根はありません。
駐車する場合は大型駐車場管理室までお出でください。

Q.バイクは立体駐車場に駐車できますか?

→駐車できますが、駐車料金をお支払いいただきます。駐車料金のページはこちら
駐車する場合は立体駐車場管理室までお出でください。

Q.20日以上駐車できますか?

→駐車できますが、あらかじめ「長期駐車承認届け」を提出してください。
提出先は、秋田空港管理事務所(国内線ターミナルビル2階)になります。

Q.利用時間終了後に出場したい。

→利用時間終了後に出場することはできません。
最終便の到着が遅れた場合は、到着に合わせて利用時間を延長します。
到着地変更で他の空港に到着した等、利用時間終了後に出場しなければならない場合は、秋田空港管理事務所(電話018-886-3362)までお問い合わせください。

Q.駐車券を紛失された場合。

→駐車券を紛失されないようご注意願います。
万が一、駐車券を紛失された場合は、駐車場係員にお申し出ください。

「長期駐車承認届け」は、こちらからダウンロードできます。

ダウンロード