2022年4月に予定されている成年年齢の引下げにより、知識や経験の乏しい18歳~19歳の消費者トラブルの増加が懸念され、消費者トラブル防止・救済に向けた取組の推進が急務となっています。

 このような状況下、消費者庁が若年者層の主要なコミュニケーションツールであるLINEを活用し、若年者層を中心とした消費者に積極的にアプローチしていくため、消費者庁LINE公式アカウント「消費者庁 若者ナビ!」が開設されています。

 消費者トラブル関連の情報発信等を行い、速やかで正確な情報の普及を目指しています。
 ぜひ「消費者庁 若者ナビ!」の友だち登録をお願いします。

「消費者庁 若者ナビ!」広報用チラシ_1「消費者庁 若者ナビ!」広報用チラシ_2

 

関連リンク

「消費者庁 若者ナビ!」広報用チラシ(消費者庁作成チラシPDF) [1092KB]

消費者庁LINE公式アカウント「消費者庁 若者ナビ!」について(消費者庁HP)

消費者庁LINE公式アカウント「消費者庁 若者ナビ!」開設について(消費者庁HP)