「第3期健康秋田21計画(素案)」に関する意見募集については、令和6年2月14日(水)をもちまして終了しました。御協力ありがとうございました。

 意見募集の結果はこちらを御覧ください。

(以下、意見募集時の内容)


 県では、健康寿命の延伸に向けた取組を効果的に推進するため、健康増進計画(健康秋田21計画)を策定しておりますが、現計画が今年度末で終了することから、令和6年度から令和17年度までを計画期間とした「第3期健康秋田21計画」の策定に取り組んでおります。
 ついては、計画の素案について、次のとおり意見を募集しますので、御意見をお寄せくださるようお願いします。 

1 計画等の名称

 「第3期健康秋田21計画(素案)」

2 意見の提出期間

 令和6年1月15日(月)から令和6年2月14日(水)まで(必着)

3 公表(閲覧)場所

 秋田県健康福祉部 健康づくり推進課(県庁本庁舎2階)
 秋田県総務部 広報広聴課(県庁本庁舎1階)
 秋田県各地域振興局 総務企画部地域企画課
 ※閲覧時間は、平日の午前8時30分から午後5時15分までです。

4 意見の提出方法

 郵便、ファクシミリ、電子メールのいずれかの方法により提出してください。
 以下に意見書の様式を掲載していますが、必要事項(意見、住所、氏名)が記載されていれば、所定の様式によらなくても差し支えありません。

5 意見提出の際の留意事項

 いずれの方法で提出する場合も、提出される方の住所・氏名を明記してください。
(住所・氏名を明記していない場合は、提出意見として扱わない場合もあります。)

6 提出された意見の公表

 提出していただいた御意見については、県の考え方を付して内容を公表します。その際住所・氏名は公開しません。なお、同種の意見が複数ある場合は、整理し、まとめて公表することがあります。
 また、素案に対する賛成、反対のみの意見については、そのような意見があったことは公表しますが、改めて県の考え方を示すことはしません。

7 意見の提出先

 秋田県健康福祉部健康づくり推進課 調整・健康寿命延伸チーム

 【住   所】〒010-8570 秋田市山王四丁目1番1号

 【F A X】018-860-3825

 【電子メール】kenkou@pref.akita.lg.jp

8 問い合わせ先

 秋田県健康福祉部健康づくり推進課 調整・健康寿命延伸チーム
 電 話:018-860-1426
 ※問い合わせ時間 平日の午前8時30分から午後5時15分まで

ダウンロード

第3期健康秋田21計画(素案)に関する意見募集(パブリックコメント)の実施について
第3期健康秋田21計画(素案)の概要
第3期健康秋田21計画(素案)
第3期健康秋田21計画(素案)の指標一覧
意見書様式(Word形式)
意見書様式(PDF形式)