技能検定合格証明書の交付申請について
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技能検定の合格を秋田県知事が証明する書類として、A4サイズの合格証明書を交付することができます。手数料は無料です。
合格証書とは異なりますので、提出書類として利用する場合は、提出先に合格証明書でよいかご確認のうえ、交付申請をしてください。
※注意※ 合格職種や合格年月日、技能士番号が不明の方は、提出先へ事前相談のうえ、交付申請をしてください。
電子申請による手続きの方法【推奨】
下記リンク先(秋田県電子申請・届出サービス)から電子申請を行うことができます。
※本人確認書類(運転免許証等)を添付する必要があるため、写真データ等を事前にご準備ください。
https://apply.e-tumo.jp/pref-akita-u/offer/offerList_detail?tempSeq=6485
郵送申請による手続きの方法
以下の提出書類を作成のうえ、提出先へ郵送または持参してください。
(提出書類)
共通の書類
・技能検定合格証明書交付申請書
・合格者の本人確認書類(運転免許証等)の写し
代理人申請の場合
・委任状
・代理人の本人確認書類(運転免許証等)の写し
(提出先)
〒010-8572
秋田県秋田市山王三丁目1-1 県庁第二庁舎3階
秋田県産業労働部 雇用労働政策課 産業人材チーム あて
【受取方法】
技能検定合格証明書は、郵送によりお送りします。
※交付の手続きには、申請を受理してから通常2週間程度かかります。
【申請書式】
- 技能検定合格証明書交付申請書(Word文書) [10KB]
- 技能検定合格証明書交付申請書(PDF文書) [24KB]
- 委任状(合格証明書交付用・Word文書) [15KB]
- 委任状(合格証明書交付用・PDF文書) [24KB]
合格証明書以外の証明書類の交付を希望される方は、以下ページの案内をご覧ください。