環境整備課からのお知らせ

【意見募集は終了しました】「秋田県災害廃棄物処理計画(素案)」に関する意見募集(パブリックコメント)の実施結果について

意見募集の実施結果

 秋田県災害廃棄物処理計画の素案に関する意見募集は、平成30年1月22日(月)で終了しました。
 提出された意見はありませんでした。
 ご協力ありがとうございました。


 県では、今後発生が予測される大規模地震や津波及び水害、その他自然災害による被害を抑止・軽減するとともに、発生した災害廃棄物の処理を適正かつ迅速に行うため、秋田県災害廃棄物処理計画を策定することとしています。
 つきましては、次により秋田県災害廃棄物処理計画の素案に対する県民の皆さまの御意見を募集いたします。
 なお、意見募集の詳細については、別添『「秋田県災害廃棄物処理計画(素案)」についての意見募集』を御覧ください。

1 名称
  秋田県災害廃棄物処理計画(素案)

2 意見の提出期間
  平成29年12月22日(金)から平成30年1月22日(月)まで(必着)

3 意見の提出方法
  郵便、ファクシミリ、電子メールのいずれかの方法により提出してください。意見書の様式は別添のとおりです。

4 意見提出の際の留意事項
  提出に際しては、提出される方の住所・氏名を明記してください。
  住所・氏名を明記していない場合は、提出意見として扱わない場合があります。

5 提出いただいた意見の公表
  提出いただいた意見については、県の考え方を付して内容を公開します。
  その際、住所・氏名は公表しません。
  なお、同種の意見が複数ある場合は、整理し、まとめて公表することがあります。
  また、素案に対する賛成、反対のみの意見については、そのような意見があったことは公表しますが、改めて県の考え方を示すことはしません。

6 意見提出及び問い合わせ先
 ・〒010-8570秋田県秋田市山王四丁目1-1
 ・秋田県生活環境部環境整備課 調整・循環型社会推進班
 ・電話 018-860-1622
 ・FAX 018-860-3835
 ・電子メール recycle@pref.akita.lg.jp

ダウンロード
「秋田県災害廃棄物処理計画(素案)」についての意見募集 [82KB]
意見書様式(PDF) [23KB]
意見書様式(Word) [33KB]
秋田県災害廃棄物処理計画(素案)の概要について [1905KB]
秋田県災害廃棄物処理計画(素案) [3409KB]