スギッチファンドバナー

秋田の未来、秋田の笑顔は「あきたスギッチファンド」から

認定特定非営利活動法人「あきたスギッチファンド」は、平成21年県内のNPO、行政、企業が参加して設立したNPO法人で、県民、企業、行政など社会全体から寄付や資金を集めて、地域課題の解決のために活動するNPOやボランティア団体を支援しています。
県内には、福祉、子育て、環境保全、まちづくりなど地域課題解決のために活動する様々な団体がありますが、このような団体の活動は常に資金不足という課題を抱えています。
地域や社会のために貢献したいという県民や企業の方々の思いがこうした市民活動団体の力になります。皆様のご支援をお願いします。

寄附のお願い

寄付額 1口 1,000円から(振込専用用紙 [703KB]をご利用いただくと、振込手数料は掛かりません。)

〇認定NPO法人への寄附金は、個人の方にとっては所得税等の「所得控除」又は「税額控除」の対象となり、法人にとっては法人税の損金算入限度額の拡大となるなど、税の優遇が受けられます。

企業・団体の皆さまへ

企業等の意向に沿った活動を応援するための冠ファンドを作ることも可能ですので、いつでもご相談ください。


 
詳しくは、「あきたスギッチファンド」のホームページをご覧ください。

お問合せ先
認定特定非営利活動法人 あきたスギッチファンド
〒010-1403 秋田市上北手荒巻字堺切24-2「遊学舎」内
TEL 018-839-8941 FAX 018-829-5803
e-mail madoguchi@sugicchi-fund.jp