県では、本県建設産業における女性の活躍を推進するため、建設会社等で活躍している女性のネットワーク組織として、平成30年10月26日に、あきた建設女性ネットワーク「クローバー」を設立しました。
 現在、県南部の建設業協会女性部会などを中心に87者が加入し、男女ともに働きやすい建設産業の実現を目指して、日々、切磋琢磨しています。

 各建設産業団体の女性部会やその会員はもちろん、女性部会のない地域や業種であっても、建設会社の女性社員や各団体事務局の女性職員など、建設産業における女性の活躍に取り組んでいる方(これから取り組んでみたい方)であれば、誰でも入会できます。
 ● 秋田県が運営しているネットワークです
 ● 入会金や会費等は一切ありません
 ● いつでも退会できます
 ● 会議等への出席義務はありません(総会では書面又は代理人による議決権行使が可能です)
 ● 会員の氏名は同意がある場合を除いて公開しません

 「クローバー」に入会すると、他の地域や業種で活躍している女性技術者や事務員等と交流できる機会が増えます。
 「クローバー」に興味のある方は、クローバー事務局(秋田県建設産業担い手確保育成センター)までお気軽にお問合せください。
 「クローバー」一同、皆様のご入会を心よりお待ちしております。

ダウンロード

あきた建設女性ネットワーク規約 [70KB]
入会申込書(各団体申込用) [22KB]
入会申込書(各団体会員一括申込用) [24KB]
入会申込書(個人申込用) [22KB]