秋田大学の先生による講座を開催します!

秋田大学の先生による、中学生・高校生を対象にした講座を開催します。

テーマは「ロボット工学」。実際にロボットを組み立てて、実験を通してロボットの動作を体験します!

実験のあとは、学んだロボット技術が社会でどんな風に活用されているのか、みんなで考えます。

多くの皆さんのご参加をお待ちしております!


日時 令和6年8月9日(金)13時から16時

会場 秋田大学 理工学部6号館 1階講義室

講師 新学部設置準備担当 講師 南斉俊佑 / 新学部設置準備担当 講師 門廻充侍

対象 中学生、高校生

定員 先着20名(令和6年8月2日(金)申込締切)

参加費 無料

R6科学講座秋大コースチラシ

チラシデータはこちらからダウンロードできます。 [4013KB]

申し込み方法

①または②のどちらかで申し込みください。

① 下記リンク先のフォームに入力

あきたサイエンスクラブ科学講座(秋大コース)参加申込フォーム

② 「氏名、フリガナ、学校名、学年、住所、メールアドレス、講座当日連絡のつく電話番号」を記載した電子メールを、以下申込先に送信

申込先 asc@gipc.akita-u.ac.jp

 

あきたサイエンスクラブ・そのほかの取り組みはこちら!

あきたサイエンスクラブは、理科好きの子どもを増やしたり、より専門的な分野へ興味を持つ子どもの能力向上を図るなど、将来の科学技術を担う優れた人材を育てることを目的にして、秋田県が平成22年度に設置した、全県一区のバーチャル科学部です。

クラブでは、中学生・高校生を対象とした「科学講座」のほかにも、さまざまな取り組みを実施しています。

ぜひ、ほかの取り組みにもご参加ください!

「あきたサイエンスクラブ」についてはこちらのページをご覧ください。