雄勝地域振興局では、地元企業における早期離職や人材定着促進のため、

 職場内コミュニケーションをはじめとする、従業員が生き生きとして働ける職場づくりによる、

 企業への愛着心・貢献意識の向上をテーマとした「企業向け人材定着セミナー」を開催します。

 「人材を採用しても一人前になるまで定着しない」

 「離職による人手不足への対応に苦慮している」

 「新入社員へのケアやコミュニケーションに不安がある」

 「人材は欲しいが、給料や休日数を今すぐ上げるのは難しい」

 このように感じたことのある企業の経営者、幹部の皆様にはもちろんのこと、

 企業魅力の向上のヒントとしても、是非お聞きいただきたい内容となっております。

 セミナーでは

 ●必要なのは理解とほんの少しの取り組み!人材定着の考え方

 ●定着の鍵!コミュニケーションのコツ

 などについてお話しします。

 

 

講師写真

詳細

【と き】令和4年1月20日(金)13:30~

【ところ】湯沢グランドホテル(湯沢市材木町1-1-1)

【講 師】NPO法人こまちハート・オブ・ゴールド

      クラブマネジャー

      健康経営アドバイザー 菅 善徳 氏

【定 員】会場参加20名、オンライン参加30名

                                                                                                           

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当日体調がすぐれない方は会場への参加をご遠慮ください。

※会場へおいでの方は、マスクを着用くださるようお願いします。

※参加申込書により、FAXまたはメール等でお申し込みください。

 

ダウンロード