八峰町及び能代市沖における協議会 実務者会議(第2回)の開催について

2021年10月20日 | コンテンツ番号 60978

 秋田県は、経済産業省資源エネルギー庁及び国土交通省港湾局と共同で、再エネ海域利用法に基づき、秋田県八峰町及び能代市沖における協議会を組織しています。この度、本協議会の下部に設置した実務者会議について、第2回会議を開催します。

1 開催日時   令和3年10月29日(金)15時00分~17時00分

2 場  所   能代市旧料亭金勇 2階大広間
         ※ 一部メンバーはWEB会議形式にて参加

3 議題(予定) 漁業影響調査手法のとりまとめ

4 取材及び一般傍聴の申込み

 取材及び一般傍聴に当たっては、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、次の事項に留意することを前提にお申込みくださるようお願いいたします。

・「人と人との距離の確保」、「マスクの着用」や「手洗い」など基本的な感染防止対策を徹底すること。
・県外から往来される方は、事前のワクチン接種又はPCR検査の実施、来県後の健康観察を行うなど、対策に万全を期すこと。


(1)取材
・取材は、別紙様式に取材代表者の氏名、取材人数、所属及び連絡先等を記入し、10月25日(月)正午までにFAX又はメールによりお申し込みください。
・カメラ撮りは会議冒頭のみとさせていただきます。
・新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、カメラ撮り後の会場内での取材は座席指定の上、各社1名までとさせていただきます。 
 
(2)一般傍聴
・傍聴の人数は、抽選により10名までとさせていただきます。また、法人の場合、申込みは各社1名まで(※)とさせていただきます。
 ※仮に1社から複数名のお申込みがあった場合は、先着の方を受付させていただきます。
・傍聴を希望される方は、10月25日(月)正午までに、氏名、所属、住所、連絡先(電話番号及びメールアドレス)を記載し、件名を「10月29日傍聴希望」とした上で、「shigen-ene@pref.akita.lg.jp」(エネルギー・資源振興課メールアドレス)あてメール送信してください。これらの必要事項が全て記載されていない場合は申込みの受付けをできかねますので、ご留意ください。なお、いただいた個人情報は、本会議の運営以外の目的には使用しません。
・抽選の結果は、10月26日(火)17:00までにメールでお知らせしますので、エネルギー・資源振興課からのメールを受信できる設定にしておいてください。
万が一、抽選結果に関するメールが届かない場合は、お手数ですが、エネルギー・資源振興課まで電話でお問合わせくださるようお願いします。(電話番号018-860-2281)
   ・セキュリティ保持のため、登録された方以外の代理出席はできません。

 

 【その他】

・配付資料及び議事要旨は、後日当課ウェブサイトにて掲載します。

 ※今回、インターネット配信は行いません。

 

ダウンロード

プレスリリース.pdf [167KB]

取材申込票.doc [14KB]