当センターでは、障害者スポーツを楽しめるスペースを中2階に設置しています。このスペースでは「ボッチャ」「卓球バレー」「バドミントン」のプレイが可能で、障害の有無に関わらず、これらのスポーツを一緒に楽しむことができます。
 このスペースは、映像コーナーや学習スペースとして使われてきましたが、レイアウトを大きく見直し、ボッチャ競技の際に使用されるコートと同じサイズを確保しました。これらが実現できた大きな要因のひとつに、趣旨に賛同いただいたいろいろな方々からの寄付等がありました。
 共生社会の実現のため、大切に使わせていただきます。ありがとうございました。


【Before  2019.9】    【After  2020.5】

                     【Before  2019.9】                                        【After  2020.5】

  

              【第2回ボッチャ交流大会】


株式会社サンエスコミュニティ様から「ボッチャ」道具一式を寄贈していただきました!
秋田県バドミントン協会様から「コートマット」を無償貸与していただきました!
YONEX仙台営業所所長様から「バドミントン」道具一式を無償貸与していただきました!
秋田ノーザンハピネッツ株式会社様から「ボッチャ」道具一式を寄贈していただきました!
株式会社ブラウブリッツ秋田様からユニフォーム等オフィシャルグッズを寄贈いただきました!
株式会社フレンドール様からメロンパンを寄贈いただきました!


リンク
秋田県生涯学習センター「障害者スポーツコーナー」 ご利用ください!