「秋田県児童健全育成表彰」及び「秋田県子ども・子育て支援知事表彰」

2020年07月31日 | コンテンツ番号 51588

 県では、活発な活動を行っている子ども会のほか、児童の健全育成に関し積極的な活動を行っている団体等を「秋田県児童健全育成表彰」として、昭和31年度から表彰を行っています。また、子ども・子育て支援に積極的に取り組む県内団体を「秋田県子ども・子育て支援知事表彰」として、平成20年度から表彰を行っています。

秋田県児童健全育成表彰

 この表彰は、活発な活動をすすめている子ども会や、児童健全育成に寄与し、その功績が顕著であると認められる個人及び団体を表彰し、県内の子ども会や児童健全育成者の活動を促進することを目的に行っています。

表彰要綱など、詳しくは以下を御参照ください。
(令和2年7月1日時点の内容となります)

秋田県子ども・子育て支援知事表彰(団体)

 この表彰は、秋田県子ども・子育て支援条例第20条の規定に基づき、子ども・子育て支援に関し積極的な活動を行っている団体及び企業等を表彰し、広く周知を図ることにより、子どもが健やかに生まれ、育成される社会づくりを促進することを目的に行っています。

表彰要綱など、詳しくは以下を御参照ください。
(令和2年7月1日時点の内容となります)

 

  • (社福)敬仁会(潟上市)
(株)五洋電子(潟上市)