秋田県職員しごと説明会in東京~秋田県育英会学生寮~」1/12・13開催!

※ この説明会は終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました。
  なお、平成31年2月14日(木)に「秋田県職員の仕事ガイダンスin東京」を開催します。
  県庁の概要や採用試験のほか、仕事内容や働き方について行政や農学、土木、建築、警察官など各職種の職員がご説明します。
  詳細は、Click!→「秋田県職員の仕事ガイダンスin東京

  [143KB]

 秋田県職員として働くことに関心のある方、採用試験を受けたいと考えている方等を対象として、県職員の仕事の内容やキャリア形成、採用試験などに関する説明会を開催します。また、参加者からの色々なご質問にもお答えします。
 将来の職業として県職員の仕事に少しでも関心のある方は、学年や新卒・既卒、進学予定の有無を問わずどなたでも参加できますので、ぜひ、お気軽にご来場ください。
 参加を希望される方は、事前の参加申込みが必要となりますので、「4 参加申込方法」によりお申し込みください。

 ※1 会場は秋田県育英会学生寮ですが、入寮者以外の方も参加できます
 ※2 12日(土)の東京寮と13日(日)のビューリー千秋は女性限定です。 
 ※3 この説明会は、「秋田GO!ENアプリ」のポイント獲得対象事業です。

1 名称

 秋田県職員しごと説明会in東京~秋田県育英会学生寮~

2 開催日時・会場・タイムテーブル

(1)【女性限定】平成31年1月12日(土) 13:00~15:30
   秋田県育英会 東京寮(東京都世田谷区北沢1-41-22

(2)平成31年1月13日(日) 13:00~15:30
   秋田県育英会  東京寮(東京都世田谷区北沢1-41-22

(3)【女性限定】平成31年1月13日(日) 13:00~15:30
   秋田県育英会 ビューリー千秋(神奈川県川崎市中原区宮内4-31-5

説明会タイムテーブル(予定)

時 間 説明内容等
12:30~13:00 受付
13:00~13:50 秋田県職員の仕事とは
13:50~14:00 (休憩)
14:00~14:30 若手又は女性職員によるキャリア事例紹介
14:30~15:30 質疑応答など

3 参加対象

 学年、新卒・既卒、進学予定などは問いません。
 将来、秋田県職員として働くことに関心のある方、採用試験を受けたいと考えている方やそのご家族等どなたでも参加できます。(入寮者以外も参加できます。)
 ただし、12日(土)の東京寮と13日(日)のビューリー千秋は女性限定です。なお、13日(日)の東京寮は女性の方も参加できます。

4 参加申込方法

参加申込期限:平成31年1月8日(火)17:00

 次の「申込フォーム」に直接入力して送してください。(スマートフォン、携帯電話可)
 参加申込み及び送信する前に必ず、「参加申込みに当たっての留意事項」及び「送信する前にご確認ください」を確認してください。

参加申込フォーム

現在利用できません。

送信する前にご確認ください

① メールアドレスに間違いがないかもう一度確認してください。この申込書の送信後72時間以内(土日祝日及び12月28日~1月3日を除く)に、人事委員会事務局(appco@mail2.pref.akita.jp)から申し込みを受け付けた旨のメールをお送りしますので、入力に間違いがあると人事委員会事務局からのメールが届きません。
② 次の場合も、人事委員会事務局からのメールが届かないことがありますので、設定を変更するなどしてください。
 ・メールアドレスの受信設定を「ドメイン指定」にしている場合
 ・お使いのメールソフト等のセキュリティ対策によって、迷惑メールとして処理された場合
③ 申し込みを受け付けた旨のメールが届かない場合は、人事委員会事務局までお問い合わせください。

  

参加申込みに当たっての留意事項

① 入寮者以外も参加できます。
② 12日(土)の東京寮と13日(日)のビューリー千秋は女性限定です。
  男性の方は13日(日)の東京寮にお申し込みください。
  なお、13日(日)の東京寮は女性の方もお申し込みできます。
③ 会場の都合により、収容可能人数を超えた場合は、お断りする場合があります。
  その場合は、お申し込みの際に入力していただいた電話番号又はメールアドレスにご連絡します。
④ 会場敷地内は禁煙です。
⑤ いずれも受付開始は12:30です。
⑥ 入力いただいた情報は、説明会及びこれに付随する事業以外に使用しません。
⑦ 説明会の参加は、採用試験の合否及び採用に影響しません。

ダウンロード

リンク

3 対象者

 新卒、既卒、進学予定者を問わず、秋田県職員や警察官として働くことに関心のある方、採用試験を受けたいと考えている方やその家族等どなたでも参加できます。(入寮者以外も参加できます