電子申請・届出システムを利用した受験申込について

2018年05月11日 | コンテンツ番号 2095

 平成30年4月1日に電子申請・届出サービスがリニューアルしました。                                                                                                      

 受験案内の「受験の申込手続」や下の「ダウンロード」に掲載している「電子申請・届出システムを利用して採用試験の受験申込を行う際の手順について」をよく確認のうえ、ご利用ください。(利用料金はかかりません。)

 受験案内は、下の「リンク」に掲載している「受験案内・受験申込書の入手」からダウンロードできます。

※ 受験申込手続が最後まで行われなかったため、受験できないというケースが発生しています。

<例1>
 電子申請・届出システムを利用するためには利用者IDの取得が必要だが、この利用者IDの取得をもって受験申込手続が完了したと勘違いし、受験申込手続を行わなかった。
<例2>
 受験申込書の入力・送信が完了していないのに完了したものと思い込み、手続を途中で終了してしまった。

 これらのようなケースは、受験申込手続きが行われていないため、採用試験を受験することができません。
 受験申込手続きが完了すると、直ぐに利用者IDの取得の際に登録したメールアドレスに「申込完了通知メール」が届きますので、必ず確認してください。この「申込完了通知メール」が届かない場合は、受験申込手続きをしていない、又は、受験申込手続きが完了していないことになります(いずれの場合も受験できません。)ので、受験申込期間内に速やかにお問い合わせください。(受験申込期間を過ぎてからお問い合わせをいただいても、受験申込を受け付けることはできませんのでご注意ください。)

電子申請による申込

現在、電子申請による受験申込を受け付けている試験は、次のとおりです。

  • 平成30年度秋田県職員採用大学卒業程度試験(職務経験者採用を含む)
  • 平成30年度警察官A・女性警察官A採用試験 

※受付期間は、必ず受験案内で確認してください。

電子申請・届出システムには、下の「外部リンク」に掲載している「電子申請・届出サービス」からアクセスしてください。  

注)
 電子申請システムがサポートしていないビューワーソフト(バージョン)を利用している場合など、電子申請・届出システムを利用した受験申込ができない場合があります。
 その場合は、当事務局、秋田県庁1階総合案内窓口や地域振興局等で配布している受験申込書、または下の「リンク」に掲載している「受験案内・受験申込書の入手」から受験申込書をダウンロードし、郵送または持参により申込をしてください。

※利用者情報の登録は、受付期間外も可能です。

ダウンロード

リンク

外部リンク