秋田県職員採用試験の受験申込は、「秋田県電子申請・届出サービス」からの電子申請により受け付けます。

  
 〇  現在、受験申込を受け付けている試験は次のとおりです。

  • 令和6年度秋田県職員採用大学卒業程度試験(早期枠) (3月22日(金)午後5時00分まで)
    ※受験申込後は、必ず面接シートを提出してください。 (3月24日(日)午後5時00分まで)
    ※面接シートも同じく「秋田県電子申請・届出サービス」から提出を受け付けます。面接シートが期限内に提出されない場合は、第1次試験を受験できません。

試験の受験申込

  • 申込に当たっては、必ず各試験の受験案内を確認してください。(利用料金はかかりません。)
  • できるだけ期間に余裕をもって入力を行ってください。

 秋田県電子申請・届出サービス  ← 受験申込はこちらをclick(外部サイトに遷移します) 

※次のような場合は、採用試験を受験することができません。

<例1> ※特に多いのでご注意ください。
 申込受付期間内(期限最終日)に入力画面に進んだが、入力作業中に午後5時を過ぎてしまった。そのため、入力内容を送信しようとしたがエラーとなった。

<例2>
 秋田県電子申請・届出サービスを利用するためには利用者登録が必要だが、この利用者登録をもって受験申込手続が完了したと勘違いし、受験申込手続を行わなかった。

<例3>
 受験申込書の入力・送信が完了していないのに完了したものと思い込み、手続を途中で終了してしまった。
 

受験申込手続が完了すると、すぐに利用者IDの取得の際に登録したメールアドレスに「申込完了通知メール」が届きますので、必ず確認してください。

 この「申込完了通知メール」が届かない場合は、受験申込手続は完了していません(採用試験を受験できません)ので、受験申込期間内に速やかにお問い合わせください。(受験申込期間を過ぎてからお問い合わせをいただいても、受験申込を受け付けることはできませんのでご注意ください。)

リンク