消費生活に関する相談
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こんなお困りごとはありませんか?
たとえば……
- 使った覚えのない情報サービスの請求書が送られてきた。
- やせると言われ、訪問販売で下着を買ったが、返品したい。
- 複数の消費者金融からお金を借りていて、返済できない。
- 買った覚えのない商品が勝手に送られてきた。
- テレビから炎が出て、部屋の壁が焦げたが、誰に賠償を求めたらいいのか。
商品・サービスの契約や消費生活に関する苦情・お問い合わせは、県の消費生活相談窓口にお気軽にどうぞ。お電話や来庁しての相談に専門の相談員が対応し、問題の解決に役立つ助言やあっせんなどを行います。
相談窓口はこちらです。
場所
- 生活センタ-(秋田市)
電話018-835-0999
受付時間
- 午前9時から午後5時まで(土・日曜日・祝日・年末年始を除く)。
オンライン消費生活相談や、山本地域振興局での出張相談もやっています(電話予約が必要です)
2024年4月から、便利なオンライン消費生活相談もできるようになりました。
- オンライン消費生活相談予約専用番号
電話018-836-7807 - 出張相談電話予約 生活センタ-(秋田市)
電話018-835-0999
注意事項
- 相談内容に係る契約書や領収書などをできるだけご持参ください。
- 個人情報等は厳守いたします。
- 相談は無料です。