こんなお困りごとはありませんか?

たとえば……

  • 使った覚えのない情報サービスの請求書が送られてきた。
  • やせると言われ、訪問販売で下着を買ったが、返品したい。
  • 複数の消費者金融からお金を借りていて、返済できない。
  • 買った覚えのない商品が勝手に送られてきた。
  • テレビから炎が出て、部屋の壁が焦げたが、誰に賠償を求めたらいいのか。

商品・サービスの契約や消費生活に関する苦情・お問い合わせは、県の消費生活相談窓口にお気軽にどうぞ。お電話や来庁しての相談に専門の相談員が対応し、問題の解決に役立つ助言やあっせんなどを行います。

相談窓口はこちらです。

場所

  • 生活センタ-(秋田市)
    電話018-835-0999

受付時間

  • 午前9時から午後5時まで(土・日曜日・祝日・年末年始を除く)。

オンライン消費生活相談や、山本地域振興局での出張相談もやっています(電話予約が必要です)

2024年4月から、便利なオンライン消費生活相談もできるようになりました。

  • オンライン消費生活相談予約専用番号
    電話018-836-7807
  • 出張相談電話予約 生活センタ-(秋田市)
    電話018-835-0999

注意事項

  • 相談内容に係る契約書や領収書などをできるだけご持参ください。
  • 個人情報等は厳守いたします。
  • 相談は無料です。