県では、地方創生の推進に当たり、県民・県内企業のみならず、県外企業にも「秋田の応援団」として、御支援をいただきたく、「企業版ふるさと納税」を活用した事業を実施しています。

 このたび、「医療福祉・ヘルスケア産業人材確保育成事業」に対して、次の企業から新たに寄附の申し出をいただきました。

 御厚意に感謝申し上げるとともに、引き続き、皆様の期待に応えられるよう、事業を推進してまいります。

医療福祉・ヘルスケア産業人材確保育成事業(地域産業振興課)

  

事業期間

 令和4年度~

事業内容

 学生向けの企業ガイドブックの作成及び大学での企業PRイベント等の実施により、県内学生の地元企業への定着を図ります。
 また、県内ものづくり企業に対して、医療福祉・ヘルスケア関連製品開発に係る関係法令、医療のデジタル化に向けた製品開発手法、先進的な開発事例、マーケティングの手法などについてセミナーを開催し、医療福祉・ヘルスケア関連産業への参入を支援します。

 寄附の申し出をいただいた企業(五十音順) (※書面手続完了企業)

寄附年度  ロゴマーク 企業情報 企業紹介
令和4年度

大橋鉄工株式会社
代表取締役社長 大橋 雅史

本社所在地
〒481-8539 愛知県北名古屋市徳重北出52番地2

本県支社等[大橋鉄工秋田株式会社]
〒013-0054 秋田県横手市柳田12-1

https://www.ohashi-tekko.co.jp/

 弊社は1917年創業時より、“世のため人のためになるモノづくり”でSDGs(持続可能な開発目標)の達成に取組み、その喜びと誇りを皆で分ち合うことができる企業を目指しモノづくりに取り組んできました。
 1937年に自社開発したタイヤ空気入れの納入を機にトヨタ自動車をはじめ多くの取引先様を経由し弊社の経営理念を具現化し続けてきました。現在はトヨタ自動車の“夢のクルマづくり”に貢献できる条鋼・パイプ材加工の得意なオンリーワン企業になることを経営ビジョンとして掲げ高品質・低コストのモノづくりに取り組んでおります。

令和5年度  

タレントスクエア株式会社
代表取締役 八田 新大

本社所在地
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目19-15 宮益坂ビルディング609

https://talentsquare.co.jp/

 タレントスクエア株式会社では、20代・30代に特化したハイクラス転職サイト「タレントスクエア」を運営しています。

 なお、これまでに、本事業に対して寄附の申し出をいただいてる企業については、リンク先を御確認ください。
 ・企業版ふるさと納税の活用事業について(医療福祉・ヘルスケア産業人材確保育成事業)