「企業版ふるさと納税」事業(劇団公演を活用した交流人口拡大促進事業)に対して、新たに寄附の申し出をいただきました

2022年12月27日 | コンテンツ番号 67547

 県では、地方創生の推進に当たり、県民・県内企業のみならず、県外企業にも「秋田の応援団」として、御支援をいただきたく、「企業版ふるさと納税」を活用した事業を実施しています。

 このたび、「劇団公演を活用した交流人口拡大促進事業」に対して、次の企業から新たに寄附の申し出をいただきました。

 御厚意に感謝申し上げるとともに、引き続き、皆様の期待に応えられるよう、事業を推進してまいります。 

劇団公演を活用した交流人口拡大促進事業(文化振興課)

 

事業期間

 令和4年度~

事業内容

 国内屈指の劇団「わらび座」のノウハウを生かし、秋田や東北各県の民俗芸能や祭事等を活用したノンヴァーバル(非言語型)パフォーマンスによるオリジナルコンテンツを造成し、令和4年に開館するあきた芸術劇場「ミルハス」等での公演を通じて、文化芸術を通じた交流人口・関係人口の拡大を図ります。

寄附の申し出をいただいた企業(五十音順) (※書面手続完了企業)

寄付年度 ロゴマーク 企業情報 企業紹介  
令和4年度

ApamanNetwork株式会社
代表取締役社長 岩崎 修一

本社所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-1丸の内トラストタワーN館19階

https://www.fcapamanshop.com/greeting/

 1999年の創業以来、常に最先端のクラウドやシステムを加盟企業に提供するほか、「WEBサイトやアプリ、多彩なプロモーションを駆使した反響サービス」「経営者向けから新入社員向けまでを網羅した、多種多様な研修サービス」「最新の法令情報や収益向上・コスト削減に役立つ、実務に即した情報提供サービス」など、加盟企業が「地域におけるNo.1」であり続けるために、徹底してサービスの充実を図ってまいりました。
 今後も、業界のリーディングカンパニーとしての社会的責任と自負を原動力に、「アパマンショップ」のブランド価値を更に高め、加盟企業の収益向上に貢献するとともに、お客様の期待を超えるサービスを提供できますよう、全力を尽くしてまいる所存です。
 これからもアパマンショップをご愛顧いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
令和4年度

イオンタウン株式会社
代表取締役社長 加藤 久誠

本社所在地
〒261-8515
千葉県千葉市美浜区中瀬1-5-1 

https://www.aeontown.co.jp/

 当社は、イオングループの中でディベロッパー事業を担い、ショッピングセンター(SC)の開発・運営に携わっています。当社が主に展開するのは、NSC(Neighborhood Shopping Center)と呼ばれ、日常生活に必要な機能を揃えた近隣型SCを、日本全国に152(2022年9月末日現在)SC展開しています。
 地域の持続可能な未来へ向けて、日々の生活を安定的に支えるためのライフラインとしての役割だけでなく、心と体が健康になるための施設、地域社会の絆としての役割を果たすことで、お客さまの心豊かな暮らしを支え、地域の皆さまに愛されるSCづくりを目指してまいります。
令和4年度

株式会社クロスウェブ
代表取締役 金村 敏宏

本社所在地
〒543-0014
大阪市天王寺区玉造元町11-10

https://cross-web.co.jp/

 株式会社クロスウェブは、「サイト訪問者にとって本当に価値あることは何なのか」「その価値をどういう形で届ければ問題解決するのか」を考え抜き、インターネットメディア事業を複数運営しています。
 特にSEO、リスティング、SNS広告で実力を発揮します。

令和4年度

株式会社システムソフト
代表取締役 吉尾 春樹

本社所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内一丁目8番1号

https://www.systemsoft.co.jp/

 当社は、デジタルトランスフォーメーション(DX)を支援するITサプライヤー企業グループへと成長することを目指し、DX領域へと注力しております。具体的には、従来からの事業であるシステム事業に加え、SaaSによるDX領域、RPAソリューション、オープンイノベーションの提供、アライアンスサービスや FA(ファイナンシャル・アドバイザリー)などのコンサルティングを行っております。
 今後もテクノロジー×オープンイノベーションの相乗効果で新しい価値を創造してまいります。
 令和4年度

株式会社シリウス
代表取締役 佐藤 幸夫

本社所在地
〒020-0824
岩手県盛岡市東安庭2-12-15

http://www.kk-sirius.co.jp/

 私たちシリウスは、住宅の施工販売部門を大きい柱として、大規模太陽光エネルギーなどの事業を手掛けている会社です。
 シリウスでの私たちの業務に共通する思いは、「大切な人の役に立ちたい」という思いです。
 その中で省エネ住宅の施工推進、太陽光発電を利用したクリーンエネルギー事業の拡大など、環境にも配慮した取り組みを多数実施しております。
 多くの皆様が幸せになって頂けるよう、今後も会社を発展させて参ります。
令和4年度

株式会社大商金山牧場
代表取締役 小野木 重弥

本社所在地
〒999-7762
山形県東田川郡庄内町家根合字中荒田21-2

https://www.taisho-meat.co.jp/

 私たち大商金山牧場は、「食」への安心・安全を最優先に考え、食肉の生産から、加工・販売まで、お客様のあらゆるご要望に沿った製品を提供している、山形県の総合食肉会社です。
 ISO22000、FSSC22000を認証取得したカット工場と全国初導入の実績をもつ豚肉トレーサビリティシステムを擁し、食肉の安全供給に全力を注いでいます。
 自社ブランド豚「米の娘ぶた」を中心に、味に定評のある庄内産の豚から一般豚に至るまで、お客様のご要望に合せた豚肉をご提供しています。
令和4年度

弁護士法人高橋裕次郎法律事務所
代表弁護士 高橋 裕次郎

本社所在地
〒102-0083
東京都千代田区麹町6-4-6 TS麹町BLDG.4階

http://takahashi-y-law.com/

 当法律事務所は、企業法務、一般民事事件、刑事事件などを幅広く扱っています。
 ご依頼者の方々に寄り添い、親切、丁寧をモットーに、日々業務に邁進しております。
令和4年度

日本郵船株式会社
代表取締役社長 長澤 仁志

本社所在地
〒100-0005 東京都千代田区丸の内二丁目3番2号 郵船ビル

本県支社等[秋田支店]
〒010-0001 秋田県秋田市中通2-5-1 クロッセ秋田2階

https://www.nyk.com/

 当社は、1885年の設立以降、世界情勢や環境の変化に伴い、海運はもちろん陸・空における物流や、その周辺サービスの拡充を進めてきました。
 2022年4月には、東北地方や近隣県の新たな拠点として、営業中の支店としては全国で5支店目、東北で初めての支店となる秋田支店を開設しました。
 現在は、世界最大規模の船隊による海上輸送に加え、トラックによる陸上輸送、貨物専用機による航空輸送まで、海、陸、空をあらゆる輸送モードで対応するグローバルな総合物流企業グループとして活躍しています。
令和4年度

NUWORKS株式会社
代表取締役社長 三浦 亮

本社所在地
〒171-0022
東京都豊島区南池袋一丁目16番15号 ダイヤゲート池袋5階

https://nuworks.site/

 NUWORKSは「Player First」をミッションに、起業や副業など働き方支援と、働く人と大手企業をマッチングするビジネスを展開しております。
 また、起業や副業される方向けのシェアオフィスを東京、福岡、大阪で展開しています。
 今後、地域の雇用創出やSDGsの取り組みを全国的に進めてまいります。
令和4年度

株式会社マザーズシステム・ジャパン
代表取締役 吉井 裕二

本社所在地
〒108-0014
東京都港区芝5-26-24 田町スクエア5階

http://www.motherssystem.com/

 当社は、国際シンポジウムの撮影から年間100件以上の教育コンテンツ制作、オンライン配信まで、WEBと映像コンテンツの業務を中心に営んでいます。
 お客様のご要望に合わせ、柔軟に、手間を惜しまず対応いたします。

 なお、これまでに、本事業に対して寄附の申し出をいただいてる企業については、リンク先を御確認ください。
 ・企業版ふるさと納税の活用事業について(劇団公演を活用した交流人口拡大促進事業)

県外に居住しながらも、特定の地域に継続的な形で関わる「関係人口」を創出するとともに、地域内で不足する企画力・実行力を「関係人口」により補うための体制づくりや、「関係人口」を生かした地域づくりをサポートする中間支援団体等の育成を図り、人口減少・高齢化が進む秋田県における持続可能な地域社会の形成に向けた新たな体制を構築します。