企業版ふるさと納税の活用事業について(劇団公演を活用した交流人口拡大促進事業)

2022年09月21日 | コンテンツ番号 62759

 県では、地方創生の推進に当たり、県民・県内企業のみならず、県外企業にも「秋田の応援団」として、御支援をいただきたく、「企業版ふるさと納税」を活用した事業を実施しています。

 令和4年度事業について、御寄附を募集しておりますので、御関心がありましたら、遠慮なくお問い合わせください。

劇団公演を活用した交流人口拡大促進事業(文化振興課)

 

事業期間

 令和4年度~

事業内容

 国内屈指の劇団「わらび座」のノウハウを生かし、秋田や東北各県の民俗芸能や祭事等を活用したノンヴァーバル(非言語型)パフォーマンスによるオリジナルコンテンツを造成し、令和4年に開館するあきた芸術劇場「ミルハス」等での公演を通じて、文化芸術を通じた交流人口・関係人口の拡大を図ります。

寄附の申出をいただいた企業(五十音順) (※書面手続完了企業)

 

寄附年度  ロゴマーク 企業情報 企業紹介
令和4年度

株式会社シリウス
代表取締役 佐藤幸夫

本社所在地
〒020-0824 岩手県盛岡市東安庭2-12-15

http://www.kk-sirius.co.jp/

 私たちシリウスは、住宅の施工販売部門を大きい柱として、大規模太陽光エネルギーなどの事業を手掛けている会社です。
 シリウスでの私たちの業務に共通する思いは、「大切な人の役に立ちたい」という思いです。
 その中で省エネ住宅の施工推進、太陽光発電を利用したクリーンエネルギー事業の拡大など、環境にも配慮した取り組みを多数実施しております。
 多くの皆様が幸せになって頂けるよう、今後も会社を発展させて参ります。