県では、地方創生の推進に当たり、県民・県内企業のみならず、県外企業にも「秋田の応援団」として、御支援をいただきたく、「企業版ふるさと納税」を活用した事業を実施しています。

 事業への寄附に御関心がありましたら、遠慮なくお問い合わせください。

森吉山麓高原自然再生事業(自然保護課)

  

事業期間

 令和4年度~

事業内容

 自然再生推進法に基づき、過去の開発で失われたブナ林を再生し、本県のカーボンニュートラル達成に資するとともに、国の天然記念物であるクマゲラをはじめとした野生生物の生息・生育環境の回復を図ります。

寄附の申出をいただいた企業(五十音順) (※書面手続完了企業)

寄附年度  ロゴマーク 企業情報 企業紹介

令和4年度
令和5年度

ピクテ・ジャパン株式会社
代表取締役社長 萩野 琢英

本社所在地
〒100-6921 東京都千代田区丸の内2丁目6-1丸の内パークビルディング21F

https://www.pictet.co.jp/sustainability.html

 ヨーロッパ有数の資産運用会社ピクテ。その歴史は、2世紀以上も前に遡ります。1805年、ナポレオンの時代にスイス・ジュネーブで設立されたピクテは、210余年にわたり、欧州の王侯貴族や富裕層を中心とした顧客の資産保全のパートナーとして資産運用サービスを提供してきました。
 日本では1981年に東京事務所を開設し、2021年12月に40周年を迎えました。
 現在はピクテ・ジャパン株式会社として東京と大阪を拠点に、個人および機関投資家を対象とした資産運用サービスを提供しています。
 弊社は、世界の富裕層からのご要望に応えることで培ってきたピクテの資産運用サービスを一人でも多くの日本の投資家の皆さまに伝え、豊かな人生の実現に役立てていただくことを第一の使命としています。

株式会社トーハン
 代表取締役社長 菅 信彦

本社所在地 〒162-8710 東京都新宿区東五軒町6-24