契約事務(工事請負)

2015年01月22日 | コンテンツ番号 9199

  • 建設工事等の契約にあたって必要な書類は次のとおりです。

  • 標準的なケースを記載しています。各書類の要否や追加書類は個別にご確認ください。

  • 工事の施工管理に必要となる書類は、監督員に確認してください。

1.契約

(※落札決定から契約日までに発行された書類を工事契約班へ提出してください。)

  1. 契約の保証(請負対応額500万円以上の工事)
    • 落札決定通知の受理後、保証の種類をお知らせください。契約書案を送付します。
    • 保証期間には契約日を含めてください。
  2. 建設リサイクル法に基づく書類(契約額500万円以上、対象となる工事のみ)
    • 12条、13条関係様式を作成し、監督員等の確認を受けてください。
  3. 秋田県税に滞納がない旨の納税証明書
  4. 社会保険料納入確認(申請)書

2.着手

  1. 工事着手届---様式(25)
  2. 現場代理人・主任(監理)技術者選任届---様式(7)
  3. 上記技術者の資格証の写し、両者の健康保険証の写し
  4. 工程表、内訳明細表---様式(2),(2-1)
  5. 労働保険加入済証
  6. 建設労災補償共済等加入証明書(法定外労災)の写し
  7. 建設業退職金共済制度の掛金収納書

3.履行期間中(事実が発生した場合)

  1. 下請届---(様式第1号)、
    下請契約等自己点検票---(様式第2号)
  2. 代表者変更届---(財務規則様式第97号)

4.完成

  1. 工事完成届---様式(20)
  2. 建退共証紙貼付実績書
  3. 工事完成引渡書---様式(21)
  4. 請求書---(財務規則様式第91号)