【終了しました】「新県立体育館整備基本計画(案)」に係る意見募集(パブリックコメント)の実施について

2023年11月30日 | コンテンツ番号 76532

 

 このパブリックコメントは終了しました。多くの御意見を寄せていただき、ありがとうございました。パブリックコメントの結果はこちらをご覧ください。

1 趣旨・目的

 県では、築55年が経過し老朽化が進んでいる県立体育館について、今後の人口減少も見据え、関連した機能を有するスポーツ科学センターと集約化・複合化の上、目標使用年数である60年が経過する令和10年秋までに建て替えることとしています。
 これまで、新県立体育館の整備に向けた基礎調査や、有識者等による検討委員会、官民対話などを通じ、新県立体育館に求められる機能や規模のほか、整備後の賑わいづくりなどについて検討を重ねてまいりました。
 このたび、整備する施設や運営方針の概要等をまとめた「新県立体育館整備基本計画(案)」を作成しましたので、次のとおり、県民の皆様から本案に対するご意見を募集します。

2 意見募集案件

 新県立体育館整備基本計画(案)
 ダウンロードはこちら [9604KB]
                            ※PDFファイルが開きます。

3 閲覧方法

 県のウェブサイトのほか、次の場所で閲覧することができます。
 ・観光文化スポーツ部スポーツ振興課
 ・県政情報資料室(県庁本庁舎1階)
 ・各地域振興局総務企画部地域企画課

4 意見の提出期間

 令和5年10月10日(火)~同年11月10日(金)

5 意見の提出方法

 郵便、ファクシミリ、電子メールのいずれかの方法により提出してください。
 (様式は問いませんが、意見書様式を参考にしてください。)
 
 (1) 郵送による場合
  〒010-8572
   秋田市山王三丁目1番1号
    秋田県観光文化スポーツ部スポーツ振興課
     新体育館整備チーム あて
 
 (2) ファクシミリによる場合
     FAX番号 018-860-3876
 
 (3) 電子メールによる場合
     メールアドレス:sports@pref.akita.lg.jp

6 意見提出の際の留意事項

 いずれの方法による場合でも、意見の提出に当たっては、提出される方の住所・氏名を明記してください。住所・氏名を明記していない場合は、提出意見として取り扱わない場合があります。

7 提出された意見の公表

 提出いただいた意見については、県の考え方を付して、内容を公表します。その際、住所・氏名は公表しません。同種の意見が複数ある場合は、整理し、まとめて公表する場合があります。また、案に対する賛成、反対のみの意見については、そのような意見があったことは公表しますが、改めて県の考え方を示すことはしません。