G-MISによる事業報告書等の届出
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厚生労働省所管の医療機関等情報支援システム(G-MIS)による事業報告書等の届出方法などについては、次のとおりです。
利用開始届の提出(初回利用時)
下記の届出様式により、所管の保健所を通じてお申し込みください。
(ID等が付与済みの場合は、次の「事業報告書等の届出」に進んでください。)
利用開始届の提出後、G-MISのログインに必要なID・パスワードが、後日、厚労省より直接郵送されます。
事業報告書等の届出
- 厚労省から通知されたID・パスワードにより、上記【リンク】からログインしてください。
- 届出様式については、G-MIS内からダウンロードし、データ入力したものをアップロードすることで届出が完了します。県HPの医療法関係様式に掲載している様式ではアップロードできませんので、必ずG-MIS内にある様式を利用してください。
- 届出の際には、鏡文として県様式第40号医療法人事業報告書等届(WordPDF)もアップロードしてください。(提出画面下部の【通信欄】で行ってください。)
- 各様式の医療法人番号欄に、G-MISに表示されている医療法人番号を記載してください。
- 届出内容に修正が必要な場合、G-MISを通じて差戻し致します。登録された担当者当てに通知メールが届きましたら、修正を行ってください。
- G-MISによる届出を行った場合、保健所に対して連絡したり、紙に印刷した副本を別途提出したりする必要はありません。
G-MISの基本情報等の変更
県へ御連絡いただく必要はございませんので、各法人がG-MIS上で変更を行ってください。
G-MISに関するマニュアル・FAQ(厚生労働省作成)
最新の情報については、厚生労働省HPから御確認ください。
その他
G-MISに関するお問い合わせは、厚生労働省G-MIS事務局(電話番号:0570-783-872もしくはG-MIS内のお問合せ機能)へご連絡ください。