県では、地方創生の推進に当たり、県民・県内企業のみならず、県外企業にも「秋田の応援団」として、御支援をいただきたく、「企業版ふるさと納税」を活用した事業を実施しています。

 このたび、「関係人口による「あきたの物語」拡大事業」に対して、次の企業から新たに寄附の申し出をいただきました。

 御厚意に感謝申し上げるとともに、引き続き、皆様の期待に応えられるよう、事業を推進してまいります。 

関係人口による「あきたの物語」拡大事業

 

事業期間

 令和5年度~

事業内容

 市町村等との協働により都市圏をターゲットとした「関係人口」の拡大を図ることで、県外在住者の企画力や実行力を効果的に生かした地域づくりを進め、地域の課題解決や活性化を促進します。

寄附の申し出をいただいた企業(五十音順) (※書面手続完了企業)

寄付年度 ロゴマーク 企業情報 企業紹介  
令和5年度
有限会社オイカワ
代表取締役 笈川 孝経
 
本社所在地
〒450-6425 愛知県名古屋市中村区名駅三丁目28-12
大名古屋ビルヂング25階
 
東京支店
〒100-0005 東京都千代田区丸の内一丁目8-2
鉄鋼ビルディング4階
 

 有限会社オイカワのテーマ 
〜GLOBAL LOOP〜「世界をつないで、 しあわせに。」
 あきたの素晴らしい自然環境、あきたの美しい心、スポーツや芸術など様々な分野で活躍するあきたの未来を世界に発信、あきたと世界をつなぎます。
 当社は、国内外の不動産投資家に対して、投資仲介業務とコンサルティングを通じて、街と地域の魅力を高めて、人々が豊かになる未来をサポートしています。

令和5年度
株式会社RUNWAYS
代表取締役 斉藤 晴紀
 
本社所在地
〒160-0023 東京都新宿区西新宿六丁目15-1
 

 株式会社RUNWAYSは、情報格差の大きな金融・投資業界において消費者が不利益を被らないため、正確で質の高い情報提供をミッションとして、FX・投資系webメディアを運営しています。

 なお、これまでに、本事業に対して寄附の申し出をいただいてる企業については、リンク先を御確認ください。
 ・企業版ふるさと納税の活用事業について(関係人口による「あきたの物語」拡大事業)

県外に居住しながらも、特定の地域に継続的な形で関わる「関係人口」を創出するとともに、地域内で不足する企画力・実行力を「関係人口」により補うための体制づくりや、「関係人口」を生かした地域づくりをサポートする中間支援団体等の育成を図り、人口減少・高齢化が進む秋田県における持続可能な地域社会の形成に向けた新たな体制を構築します。